携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 おまつり 続き

遅ればせながら・・・・

お祭りの続きでございます。
f0065167_2322141.jpg
2日目も晴天に恵まれ・・・・
f0065167_15285.jpg


わが息子も・・・・
f0065167_1479.jpg
無事大役をつとめさせていただきました。
f0065167_141784.jpg
ちょっぴりへっぴり腰ではありましたが、
本人ともども親も大満足でございました^^

大人と一緒の御輿渡御だったわけですが、
f0065167_18983.jpg
やっぱり興味があるのは、
f0065167_181956.jpg
f0065167_182932.jpg
だったりするわけで。


とにもかくにも、
f0065167_184795.jpg
宮出し12:00  宮入り21:00 
無事、事故もなく、けんかもなく、なによりでした。。。。
夏休み入ったばかりなのに・・・
ガミガミ家の夏は終わった・・・・・ってカンジです。

まつりのあとのお決まりですが、、、、
f0065167_1123358.jpg
私が何よりも大大大嫌いな白足袋洗いでございます。
上履き洗うのもキライですが、、白足袋洗いはその10倍くらい嫌でございました。
なぜ過去形かというと・・・
今年は画期的な白足袋洗い秘密洗剤を見つけたのでございました。
つけとくだけでまっしろ・・・・
ってふれこみでしたが、
まぁ、『つけとくだけでまっしろ』 ってのはいくらか眉唾もんではありましたが、
これが!まぁ!!なんてことでしょぉ~!!!
ってくらいに、簡単に汚れが落ちて、
涙が出るくらいカンドーしますたっ。
思わず、みこし母仲間に電話してしまったくらいでございました。
いぁいぁ・・・・世の中便利なもんがあったのでございますなァ。
もっと早く知っときたかった・・・><

ちなみに・・・・
足袋も色々ありますです。

だんなはんの足袋
f0065167_1101183.jpg
それなりにしっかり出来てて、厚底。
かかとには・・・
f0065167_1101719.jpg
エアーらしきものまで入ってて、かなり履きやすくなってます。
お値段は・・・忘れましたが、かなりお高いです。
でもそれなりの耐久性もあるようです。

娘の足袋。
f0065167_1103361.jpg
¥1000なりぃ~
それなりです・・・・
地面との一体感が味わえますwww


末っ子の足袋。
f0065167_1104226.jpg
いったいどぉいう歩き方をすると・・・・
こぉなるんぢゃろか・・・・・・・
怪我しなくてよかった・・・・・・。

足袋はケチらず少々お高いものを買い求めましょう。

f0065167_111537.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2008-07-23 21:26 | 日記 | Comments(2)

Commented by JITO at 2008-07-29 00:01 x
神輿w一日担いだりしていると、指先だけじゃなく踵もぼろぼろになることがあります。(安いやつだから?)
基本的におとうちゃんの足袋のように、ゴム底のあるやつw履かないですねぇ。(だからか)
アスファルトやコンクリートの上だけじゃなく、土の上もあるんで、なおさらでしょうか。
 今年は、8月の初めに、神輿が出るそうです。
 5年に一度の神輿。と言いながら、最近、何とか言って、神輿を出す機会が増えたような。最近wルートが会場の関係で一部変更になったのですが、約6~8kmを担いで練り歩きます。(急な坂などw安全を配慮して、神輿を軽トラで移動させますが)
 因みに、神輿を担いでいると、ぜんぜん、露店等を見るゆとりがありません。もう、へとへとで。
 また、子供w、子供会の子供神輿で、神社の、神輿にw乗りませんし、担ぎません。

 
Commented by miyu-tatsu at 2008-07-29 01:26
◆JITOさん◆
土曜日・・・・おめでとうの日でしたね♪少し遅れましたが、
お祝いさせてくださいな(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆オメデト

(*・ェ・*)ノ。・:*:・°'★,。・:*:・°'☆ Congratulations!・:*:・°

確認したところによると、¥4980だったそぉです。(そんなに高かったのかっ!!)
子供のは¥1000でした^^;
その次のは¥2400ってのでした。
末っ子は、どぉせ今年しかはかないので(来年はでっかくなるので)
一番安いのでいいや、、、って思ってましたが、2個買うんだったら
最初っから¥2400のしすればよかったです。

6~8キロとはものすごいですね・・・・
ここいらは駅の周りをいったりきたりするだけです。
8月には戻って来れるのですか?
子供みこしもあるのですが、うちの子は大人と一緒にまわりました。
休憩所の食べ物は、子供みこしとは比べ物にならないくらいいいもんが出ますwww
あじしめたかも。

<< 夏休みぢゃぁ・・・・ お祭り >>