携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 みどりの水はいいのか悪いのか?

ベランダのキングタライの水換えますたぁ。
f0065167_15103549.jpg
コレは換える前。
どういうメカニズムでみどりになるんだか。。。
ある日を境に、ぐんぐんみどりいろになってゆき・・・
餌あげるとき一瞬だけ口だけ見えるくらいみどりいろになってしまったので・・・。
やっぱりながめる事か出来なくてはっ!
ってことで一連発起して前日から60cm水槽憎み置き水作っておいて・・・
パスポンプで水を抜き・・・
f0065167_15232096.jpg

こころなしかふっくらしたような^^
60cm水槽の汲み置き水では到底足りるはずないので、
台所までなん往復もして、浄水器の水いれますたぁ。
ちびっと冷たかったのでお湯も入れますた。
しかし、
心配だったので、
結局1日置くことにしますた。
こんなコトなら水道水ぢゃぁーぢゃ~入れちゃえばよかった。||||(;-_-)||||
久々にそのお姿を拝見しましたが・・・・
f0065167_1527998.jpg
コメット(♀)の尾鰭がズタボロになっていて・・・・
上半分はみどり水になる前に比べてかなり再生しているようでしたが、
下半分は気がつかなかったのか・・・かなりひどいようです(T_T)
いたいたしぃ。
♂に追われてズタボロになってしまったのだか、別の理由があるのだか・・・
よく分からないけど・・・
水もキレイになったことだし・・・・
はやくよくなりますよぉに。
f0065167_15322858.jpg

f0065167_15351218.jpg
しかし・・・・
尾ひれが少々ズタボロではあるけど・・・
かわえぇ~(萌え)
ただのコメットだけど、
優雅でかわえぇ~~~

和金(♂)のほうはというと・・・
私の足より大きくなってしまい
f0065167_1536121.jpg

よもや誰が金魚すくいの金魚と思うでそ。
元気よすぎで来年の産卵期には考えねば。
しかし・・・
こっちも水抜いて気がついたのだけど、
かなり長い間はなの穴(?)中に入っていたソイルはとれた様なのだけど、
f0065167_15372144.jpg
目の透き通った部分になにやらモワモワが・・・
f0065167_15373163.jpg
うちがわのようなのだけど・・・・
なんだか心配。

みどりの水は観賞用には向いていないケド
植物プランクトンいっぱいで
いいえさになるんだとか。
でも今回のように異常に気がついてあげらんないです。
(気がついても何するわけでもないんだけど。。。。)
みどりのみずはおさかなにとっていいんでせうか・・・


しかし・・・
♀(コメットちゃん)追いかけるのも、ほどほどにしてね。わきんクン。


f0065167_15462262.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2008-07-09 16:45 | 日記

<< 金魚のタライ その後 ハンガーストライキ・・・ >>