携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 水漏れ水槽 

24時間待たずに
今朝水入れてみたけど
とりあえず大丈夫そぉ^^
さすがぁ。
絶対ダメだって思ってたのにぃ。^^;
時間の問題ってうわさもあるけど
ベランダだし。
とりあえず、草でも入れて様子見。

最近のベランダはこんなカンジ。
f0065167_2165275.jpg
一番手間えのがめだか雑居水槽。
モスボール(勝手に命名)入れて、
f0065167_219752.jpg
卵とってみたり。
いろんなのが混ざって入ってるので、どんなのがでてくるんだか。


アゲオメダカ(野生種黒めだか)入り鉢
f0065167_2202051.jpg
水換えようと思った矢先に、稚魚がけっこういたので、そのまま放置。


リュウキュウメダカ入りプランター
f0065167_2221329.jpg
お魚もだけど草をいいカンジで維持するのはとてもむつかしいです。
アサザだか、ガガブタだかわかんないけどはびこってしまったのは、ほとんど撤去。
水はいたって透明。


ヒカリメダカ(♂) しろめだか(♀) 
どちらもはんだるま ペア入り鉢f0065167_2245325.jpgf0065167_225641.jpg
                       とっても愛嬌がよくてカメラを向けてもちぃとも逃げないし。
                       かわいぃ><
                       けっこう卵とったけど・・・・・
                       どぉだか。



金魚タライ
f0065167_2314792.jpg
ある日を境に、突然、どんどん、緑色に。
日に日に緑色は濃くなるばかり。
あんまり度を越すとお魚にはどぉなのでしょ。
近々水換えの予定。
餌食べに上あがってきたときしかその姿を見ることが出来なくなってしまつたデス。



なんでも値上がり値上がりで家計を預かる主婦(一応)としては・・
困ったもんです。
バターもようやく最近店頭に出てくるようになりましたね。
パン焼いているので、バターがないと、ちょっと困ったりします。
パンもずいぶん値上がりました・・・・
ホント、やになります。

そんな中、チーズケーキやきますたぁ。
f0065167_2353251.jpg
ホントはこんなカンジに出来るはずだったのにぃ・・・・・
画像は本デシタ^^ゞ
f0065167_2395691.jpg


大失敗・・・・・f0065167_2423730.jpg

スフレは、2度チャレンジしてるのだけど
2度とも失敗。

まぁ、おなかんなかはいっちぇば一緒よ。
つべこべ言わずに食べんさい・・・
っていって、子供らに食べさせたのは言うまでもありませんが。
テフロン加工の型使ったのでくっ付かないと思った私があまかったぁ。
とゆうか、それ以前に、ぜんぜんスフレ違うし。
焼いてるときはいいカンジに膨らんでいたのだけどなぁ・・・・
なにがどぉだめなんでそ。
近々リベンジの予定。
ちくちょぉ><
f0065167_2491651.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2008-07-05 23:53 | 日記

<< たなばた バスコーク充填 >>