携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 バスコーク充填

やっと見つけました♪
f0065167_16564523.jpg

いくどとなくピペットを買い求めましたが、
いずれの時もゴムだけがダメになってしまい、
ゴムだけ売ってるトコを探しましたが、、、、。
時々行っていたホームセンターでしたが。

ついでに、
扱い要注意なガラスのピペットも^^
f0065167_15450100.jpg
わってしまうのも時間の問題かしら。
ちなみに
 ゴム部分 ¥63
 ガラス部分 ¥346
なりぃ~
前使ってたのより若干ちぃさいけど・・・
f0065167_158488.jpg
まぁよしとしませう。

しかし、現在
ブライン切らしてしまって・・・
粉末の餌、あげてます。。。。。

ついでに安さにつられて
f0065167_1585740.jpg
プラッチックのスポイトも買ってみました。
コレが意外に吸い口の穴が小さくて、
f0065167_1511851.jpg
プラケの底のゴミとりにべりぃぐぅー
Mサイズのプラケに100匹近くの稚魚を詰め込んでるので、
水の管理に最適でございます。
ちなみにお値段、
¥98なりぃ~


さて・・・・
もぉいつ買ったんだか忘れるくらい、、
ずっと前に、買ったバスコークですが、
f0065167_15214776.jpg
日が東に傾きかけた頃、
やってみますた。
まずはマスキングテープで、養生します。
f0065167_1526511.jpg
ムコウの縦1本忘れてるけど^^;
そして、、びゅ~っと・・・・
f0065167_15342287.jpg

少々・・・ですぎぢゃねぇの?状態でしたが、まずまずの・・・・・
f0065167_15352811.jpg
プロなみぢゃぁ^^v
乾く前に養生テープをはがしますぅ。

かどは・・・
f0065167_15363810.jpgf0065167_15365036.jpg

・・・・・。^^;;;(滝汗

ちょっとむつかしかったかな。
何度もなでくりまわしてはいけません。
意外に早く乾き始めます。
うぉっほッほ.。o○

しかし・・・・
どぉりでヘンだと思ったのだけど、
わたくし、「のずる」 とやらをつけるの忘れました。
f0065167_15401098.jpg
どぉりでやりにくかったわけだわ。
ですぎてたわけだわ。。。。
こんなもんあったのかぁ・・・・(苦笑
説明書きはちゃんと読みましょぉ。
f0065167_15411391.jpgf0065167_15414496.jpg
読んだんだけど。。。。。><

ちなみに、作業するときは、
手袋をする事をおすすめします。
なんのこたぁナイと思ってたので
ガンガン指でなでくりまわしました。素手で。

意外に落ちにくくて、ちょぃとあわてました。
やけになって石鹸で洗うよりも、
乾いた布や、ティッシュでよぉーーーくふき取ってから
仕上げに石鹸で洗いましょう。
あわてました。。。。

24時間ほど乾かしてから水をはる予定です。



おそろしくて、家のなかにはいれられまへん・・・・・・・が。 

f0065167_15492285.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2008-07-04 16:57 | 日記

<< 水漏れ水槽  ばななだいえっと >>