人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 はじめまして、ものあら貝くん。

はじめまして、ものあら貝くん。_f0065167_0254832.jpg

今日、 昨日(そうこうしてる間に日付がかわってしまったぁ)、ぐぴ水槽(30㌢)をのぞいてみると、こーんな見たことない貝を発見。

    「おっ、これがウワサの ものあら貝 さかまき貝かいな!」

などと、のたまわっていたら、朝は一匹だったのに昼には3匹、夜には5匹に増えていた。

結構な大きさなので今までなぜ見つけられなかったのか謎。

              「5匹にふえたョぉ~~~」

と私が申すと、

「そんなきゅうに増えるわけないでしょ、きっとその水草にくっついてたんだよ。」

と、さめた表情でむすめ。

草って、もう10日も前に買ったやつだよぉ・・・ なんで今ころ?

いかに私がぐぴをないがしろにしていたか、気づいてしまった。

ごめんね、ぐぴくん。

写真もろくに撮れないよ。かさねがさねゴメンね。
はじめまして、ものあら貝くん。_f0065167_0415163.jpg

動きが激しいのでピントが合わないのだけど、水草までぶれているのって・・・

                 がくっ _| ̄|○


はてさて、このものあら さかまき貝くん、どういたしましょうかねぇ・・・    



  *****************************



この間、焼いたシフォンケーキ、評判がよかったのでまた今日 昨日、焼いてしまったぁ。こんどはココア入れてココア風味。これもまた写真をとる前にお友達がきてしまったのであっという間に・・・・

はじめまして、ものあら貝くん。_f0065167_0522485.jpg

by miyu-tatsu | 2006-02-19 00:59

<< エンドラーズ・ライブベアラー すいれん鉢 >>