携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 星に願いを・・・

わたくし、ガミガミは去年の11月から(10月だったかな・・・)
生まれて初めてピアノを習い始めたのでございました(照笑
苦節、半年(笑
レパートリーも
少しずつふえてまいりました。
ショパンの 別れの曲 から始まり
星に願いを
ムーンリバー
そして今度から新しい課題曲、
君をのせて (「天空の城ラピュタ」より)
を始めるトコです。
弾かないとすぐ忘れてしまうので
一応 まる をもらった曲も
練習するときに弾くようにしてます。

ピアノのある部屋に ぶぶ がいるのだけど、
一般的に♂は♀よりよくお話するとのことでしたが、
うちのぶぶちん(♂)はいっこうにお話する気配はなかったのでした。。。
がっ!
しかし、、
な な なんとっ!
あのぶぶちんが・・・
毎朝毎朝、

  「おはよー♪ ぶぶぅ~」

ってひつこいくらいに
毎朝毎朝、話してかけていたのにもかかわらず
いっこうにお話しなかった
あのぶぶちんが・・・

今日、

星に願いを・・・
を、うたっていたそうです♪
もぉビックリして、
何度も聴こうと試みたのだけど
かないませんでした、、、(涙
そのあと、娘は何度か聞いたそうですが・・・・。
私の前だと歌ってくれないです。

ちぇ。

いつか、ココで聴いてもらえたらいいな、って思ってますが。
いつになる事やら。
f0065167_1461569.jpg
私にも早く聞かせてね♪





マイトシ・・・
この時期になると、
学校の教室に飾ってあった七夕飾りを見ながら子供と交わした会話を思い出します・・・。




    「なに、おねがいしたの?」

    「うん♪ びょうきがはやくなおりますように・・・って^^」





    

あたりまえのコトが、あたりまえにできるヨロコビ。
健康であるコトのアリガタサ。
時間がたつと忘れてしまいがちだけど、
今ごろになると、
思い出します。

3年経ちました・・・・。

元気でいられることに、

・・・・感謝。


f0065167_141036.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2008-06-21 23:59 | 日記

<< 水かぇ三昧・・・ 副都心線開業のお知らせ >>