携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 プレミアム・・・

■エンドラーズ水槽2本
f0065167_1622195.jpg



f0065167_16231475.jpgf0065167_16232841.jpg
   南米ウィローモス?           プレミアムウィローモス?


南米と思われるやつはうちの水槽にあった、キレっぱし。
プレミアムと思われるほうは・・・
買ってきたのに。
タイマイ払って買ってきたのにぃ。
むぅ~~~~
あんまり変わらないし・・・・

予想してたのと違う。。。カンジが。
ちぇ。

でも、、、
シダ類、コケ類は・・・・・萌え~ですぅ。
今回流木にグルグルしたのは
透明タイプのミシン糸です。
なかなかぐぅです♪

最近とりはどぉした・・・
とのご意見を頂きましたので。
f0065167_16324890.jpg
元気ですぉ。
f0065167_16333937.jpg
相変わらず晩ご飯の片付け終了後・・・ときどき・・・・・ですが^^;
出してやりますぉ。
爪がのびてしまって、切ってやりましたが、まだ長いカンジがして・・・
どんだけ切ってやったらいいのかよく分かりまへん。
こまめに切ってやらにゃぁでした><


まろさんも、ちぃとばかり毛ぇがのびてますが・・・
f0065167_1637258.jpg

相変わらずでございます。
まろちんの爪は
私が切ったついでにちびっとずつ切ってやってます。
前足だけ。
人間の爪切りで^^;


f0065167_16413771.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2008-06-05 16:41 | 日記 | Comments(4)

Commented by たこちゃん at 2008-06-05 21:50 x
鳥くんもマロも元気で何よりです^^
うちのモスも細長いのやモサモサ生えるやありますが、
何モスか分かりません^^;
伸びればいいかなと思っています^^

下のタモ。良い出来映えですね!
私も稚魚用に作りましたがお見せできる代物ではありません^^;
いや~本当に上手です^^
Commented by たら at 2008-06-05 23:51 x
こんばんは(=^・・^=)
ど久しぶりです(笑
水槽綺麗にしてますね。モスはソイルじゃないと私の経験上では
上手く行きませんでした。プレミアも同様ですがプラケにソイル入れ
出来た水入れてプレミア入れてエビ入れとくと簡単に繁殖できる
と思います。余計なことをせずじっくり育成することでキメの細かな幾重にも重なる感じになって綺麗になるはず。。。じっくりってどれ
位?って私の飼育環境だったら2~3ヶ月かかりました(遅
※ブログに商品として売っていた頃の作品(昔話)を久々載せます
 ので暇な時でも遊びに来て下さい。
Commented by miyu-tatsu at 2008-06-06 21:57
◆たこちゃん◆
ぁぃ、とりもまろもお魚も元気です^^
モスは・・・
そぉですね。
プレミアムにはしてやられましたが、
成長の遅めの草は好きです♪
お手入れ少なくていいし・・・・^^;

アミは・・・
よい出来栄えとは・・・お世辞でもアリガトうぅございます。うれしいです。
まだまだ改善の余地ありです^^;;
今度差し上げますね。
めだかの卵と一緒にでも。。。
Commented by miyu-tatsu at 2008-06-06 22:02
◆たら28さん◆
こんばんわww
水槽は・・・
掃除直後ばかりアップしてますので・・・・キレイなはずです^^;
今は水も減り、またしても、ウォータースプライトが幅をきかしてます。
ガラスにこけも生えてきました・・・・。

じっくり・・・・
ですね。
了解です。
たら28さんとこ・・・時々御邪魔してます^^

<< まぼろしの・・・・ 梅雨入り・・・ >>