携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 梅雨入り・・・

f0065167_0441769.jpg
ココ関東地方も、
昨日梅雨入りしたらしい・・・とのコトです。
f0065167_0452711.jpg

そんな中、今日子2が社会科見学(最近は 遠足 とはゆわないのです…知ってるってか)
ものすごい雨でした。
日ごろの行いが悪いのかしら・・・・
帰ってきたら、雨もやんで
なにやらガックリしてました・・・・
f0065167_0461997.jpg



念願の・・・・
f0065167_047665.jpg
買ってもたぁ><。
¥6480なり。
高いような・・・・
やっぱり高い。
先に見たお店より(セ○チュー)¥500も安かったので即買いしますた。
よほど自分で作ろうかと思ったのだけど
水槽置くので、かなりの重量になるので
サイズもちょうどぴったんこかんかんだったので。
まだ作ってないけど。

コレで床にじかに置いてあって、ろくにながめるコトも出来ない
我家のイチオシ水槽も・・・と言っても今は、移動を考えているので
エビしか入っていない45cm水槽もようやく日の目を浴びることに・・・
めだかは、ヒカリ半だるまをメインにアチコチに里子にだしました。
うちより繁殖が上手そうなおうちへ・・・
めだかの繁殖は、やはり屋外にかぎるような。。。
室内の水槽では、限界感じました。


自作といったら・・・・
今日は1日雨だったので・・・・
f0065167_1151419.jpg


つくってみました・・・・・・・・・
f0065167_1184657.jpg
こっぱずかしくってでっかくのせれましぇん。。。
(くりっくするとでっかくなるんだけど^^;)
うつくしくは・・・ナイです。(滝汗;;;


ベランダのリュウキュウメダカ入りプランターのアサザですが・・・
f0065167_1312639.jpg
つぼみはみつけたものの・・・
f0065167_1385982.jpg
つぎみたときは終わってしまっていました><
f0065167_1332313.jpg
でも実家のが・・・
運良く咲いているタイミングに・・・
電話のカメラですので・・・・・・いまいちですが・・・・
f0065167_1344784.jpg

これまたキレイで、感動いたしました^^
(ケッコウきれいに撮れてるな・・・・)
[PR]

by miyu-tatsu | 2008-06-04 00:17 | 日記 | Comments(6)

Commented by Medalog at 2008-06-04 20:37
>めだかの繁殖は、やはり屋外にかぎるような。。。
>室内の水槽では、限界感じました。
そうかあ。miyu-tatsuさんが限界感じるようなら、うちの水槽もうまくいかないわけだ…。
でも今年も室内で頑張ってみますが。

スチールラック、うちの水槽でも使っているので親近感〜。
うちのは30cm水槽だからラックもちっちゃいけど、45cm水槽を乗せるとなると大きいラックになりますね。耐荷重も考えないといけないし、お高いのも仕方ないかも…。
でもきっと便利ですよ。
元が取れるように、活用してくださいね!
Commented by JITO at 2008-06-04 23:07 x
ついに造り始めたのですね。
このまま、秋にwキットすばらしい出来栄えになっていることでしょう
今年w、これを出品というのも、面白いかも

このラックw、天板の荷重制限にいくつかあるので、水槽w重いですから、余裕のあるのをチョイスすればok
以前、これを使って、約500Lも乗せていました。
教えていただければ、あげましたのに
150ですが

Commented by miyu-tatsu at 2008-06-05 15:57
◆めだろぐさん◆
こんにちわ^^
訂正です・・・
室内に限界感じたわけではなく・・・
「日光なしでの室内飼育」に限界感じた・・・のほうが正しいかな。
やっぱりおひさまパワーはすごいと思います。
室内でも出窓のプラケ入りひめだかは、がんがん産卵してますよぉ。
卵とってないので孵化しても食べられちゃってるみたいですケド><
最初の卵はとったので、ほったらかしではありますが、5~60匹はいそぅです^^; 全部大きくなるかどぉかは別として。
ほったらかしです。

ラックはキャスター要らないから、あと400円くらい安くして欲しかったな(1個100円換算…勝手に^^;)



Commented by miyu-tatsu at 2008-06-05 16:05
◆JITOさん◆
ついに、とゆうか・・・
おはずかしぃ。。。。(ぽっ)
おひとつどぉゾ♪
不出来ですが。。。
出品なんてめっそうもないことでございます。。
でも、私がもってる¥100のよりはいいカモww

150・・・・
欲しかったけど、置く所が62センチですので・・・^^;
もったいない・・・・


Commented by かーぷ at 2008-06-05 22:56 x
おおー作ってますねーww見た目は良くできてますよ、強度はどうですか?
自分も棚をもう一つ置こうと思ってるんですが、下に引く補強板を探し中です
Commented by miyu-tatsu at 2008-06-06 22:12
◆かーぷさん◆
ぁぃ。つくってみました。
見た目ほど簡単では無かったです^^;
もっとぱっぱぁ~っとで切ると思ったんですケドね^^;
ぶっきーな私ゆえ・・・なのですけど。
お見せできるようなものが出来たら、今度お持ちしますね。

ぉ♪
また増設ですか・・・・^^

<< プレミアム・・・ こんどは・・・ >>