携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 潮干狩り

f0065167_1784193.jpg
とりあえず・・・

おくればせながら・・・・
しほひがり報告です。
もぉずいぶん時間が経ってしまったので(苦笑
記憶も薄れつつ・・・・なくもないような。

前回、(去年)6時に出て大失敗だったので、今回は
4時に出ますた。
4時です・・・。
一応その日は9:20からOKってコトでしたが・・・・
6:30に到着しますた。
ろくじはんです・・・・。
アタシは、前日、とゆうか、当日、、、おにぎり作ったり洗濯したり着替え用意したりで・・
1:00に寝ますた。
3時に起こされました。
ていうか、4時に出るのに、ごはん食べるわけでも、着替え準備するでもないのに
なぜ3時に起きるんぢゃ、こどモら・・・・。(半泣き)
なんだかんだ3:30まで寝てましたが・・・。
ガミガミおかぁちゃんのながい一日の始まりどす。



つづく・・・かも。
[PR]

by miyu-tatsu | 2008-05-07 17:20 | 日記 | Comments(8)

Commented by ももらんぐ at 2008-05-07 21:14 x
miyuさん(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆]
やっぱり行ったんだぁ~♪♪たくさん採れましたかぁ~^^
そいでもって、美味しく食べましたかぁ~^^v

日焼け対策は万全だったでしょうネェ~^^;
うちは今年はパスしましたぁ~(x_x) 残念。・;´∧`;・。
Commented by JITO at 2008-05-07 23:51 x
太平洋とwまったく違う、海!
Commented by miyu-tatsu at 2008-05-08 20:36
◆ももらんぐさん◆
こんばんわ^^
ハイ^^
行ってきました^^v
ハイ^^
いっぱい採れましたぁー
日焼け対策・・・・・
まったくしていきませんでしたぁ><
顔はダイジョウブでしたが、
うでが・・・・・
うでが・・・・・
ひざこぞぉが・・・・・・
うへへ。

たくさん採れるとしほひがりも楽しいですね♪
去年とはエライちがいで
来年もまた行きたくなりました^^v
Commented by miyu-tatsu at 2008-05-08 20:44
◆JITOさん◆
外房と内房はそんなに違うのでしたか・・・・
キャンプの帰り、銚子に寄ったことありましたが、
あそこから上が外房ですね。
近いような遠いような・・・JITOさんとこは未知の領域です^^
Commented by たこちゃん at 2008-05-09 10:54 x
潮干狩りなんて何年も行ってない気がします。
アサリが獲れなくても掘っているだけで面白いですもんね^^
でも、獲れなきゃ悲しいか・・・
うちも食料調達に行かなければ!
Commented by miyu-tatsu at 2008-05-09 16:48
◆たこちゃん◆
なななんと!いかなきゃ。。^^
しほひがりは
掘って、採ってナンボですから、
とれなきゃです(キッパリ ハィ(笑
ちなみに入場料 
 大人¥1200 
 子供(4歳以上)¥600
ですから、
我家のばやい・・・
しょうみ¥4800かかってるわけで
まぁ、ムキにもなりますな~^^;
ムキになりまくりで、くまでの使いすぎで水ぶくれはできるし
にのうでとひさこぞうの日焼け&筋肉つぅ&つめはボロボロ、
手は荒れ放題・・・
ってなカンジでしたが、
いっぱい採れたので
楽しかったです^^v
去年はヒサンでしたから。
二度と行くまいと思いましたから^^。
また行っちゃったけど。
また来年も行くけど。
2日間、アサリ三昧でした^^V
うきゃ。




Commented by おまつ at 2008-05-11 22:27 x
この画像を見て目をつぶると・・・

波の音とカモメの鳴き声が聞こえてきます。

そして・・・

眠くなります(笑)
Commented by miyu-tatsu at 2008-05-13 08:21
◆おまつさま◆
そして・・・・
会議中に寝ないように。。。
かもめは鳴いてなかったです。
くさかったです><
文、書こう書こうと思ってたんですけど・・・・
なにやらコレだけでも・・・^m^むひっ.。o○
あとからチョットだけ説明しておきますね。
今回のアサリは大漁だったのですよぉ。。。
去年のリベンジはできました。
しかし・・・・・・
(こうご期待・・・・^^)

<< イマサラですが・・・ マイトシくりかえすこと・・・ >>