携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 マイトシくりかえすこと・・・

マイニチ・・・
出したりしまったり、わずらわしくもあるのだけど・・・
f0065167_273429.jpg
毎年変わらないアングルだったりするけど・・・。
家のまえとぉるひとが・・・とくにちっさなおこさまとかが・・・・・

    「ぁ~~、こいのぼりぃー――♪」

とか言いながら通ったりするの見たりすると・・・
ちびっと嬉しかったりするのデス。^ー^*


こっちもマイトシ
出したりしまったり・・・・
f0065167_291416.jpg
ちっさくて、まろちゃんのあたまサイズだったりするのだけど、
住宅事情からすると、ちょうどよいのかも^^;

今日のまろさん
f0065167_29225.jpg
ネコのようにひなたが好きなまろさんなのでした。


5月5日・・・・
またしても、
性懲りもなく・・・
イッテキマス。
貝ほりに。
去年のように ならないように・・・・・
ちびっと早めに出ます。

ぁーまろちんと留守番してたい・・・・・・・><、、


f0065167_29311.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2008-05-03 23:59 | 日記 | Comments(8)

Commented by 葉月 at 2008-05-05 16:45 x
たいへんお久しゅうゴザイマス。
まろたんもお元気そうで。。。相変わらずラヴですなあ。。えっへっへ。こいのぼり、最初の2年だけ出してずっと締まったままです…今年も飾るの忘れてました。今日がこどもの日でしたね。。てへ。
さて、だるまちゃんですが結構増えてきましたよ~。
今年もとってもだるまちゃんに縮んだのがいるんですよ~可愛いですね!!
でわでわ~!
Commented by おまつ at 2008-05-06 21:02 x
潮干狩り、いかがでしたかな?
既に昨日のことだから、今日は貝三昧ですね、きっと。

おいらも毎年行こう行こうと思いつつ、実は一度も行ったことがありません。
この実行力のなさは天下一品です。

あっ、今年もラーメン屋に行きましたか?(笑)
Commented by KEITH at 2008-05-07 08:05 x
あーっ!
この記事読んで、今年兜を出し忘れたコトに今気付きました(^^;
Commented by moco_blue at 2008-05-07 13:39
よんさん、お元気ですか?
ゴールデンウィークの話題の中で、どの番組でも潮干狩りの話題でいっぱい!!
そのたびによんさんのこと思い出してました。
この会場にいるかな?とか、こっちの場所にいるかな?とか…。
今年の収穫はどうかな(´ψψ`)

立派なこいのぼりですね~。
以前勤めていたところのこいのぼりはいつもポールにからまって、5月は大嫌いでした。
このからまりを解いて、下ろさないと帰れないからです。
でも、よそのお家で上がっているのを見るのは大好きです。
風に勢いよく泳ぐ姿が、見てて気持ちいい!!
よんさんのおうちのお子さんたちが、元気に大きく成長しますように!!

まろさんとぶぶちゃんと一緒に日向ぼっこしたいなぁ。
Commented by miyu-tatsu at 2008-05-07 14:21
◆葉月さん◆
こんにちわ^^
まろもインコもメダカもついでにおがきたちも
おーる元気でございます^^v
こどもの日、終わってしまいましたね。
気はココロってコトで、風だけあててあげてはいかがでしょ。
うちはだんなはんが『防虫剤ふぇち』なので
んなもんにまでいれんでよろしぢゃろ・・・・
ってな具合で、防虫剤入れますので、(衣替え、ひなにんぎょ、こいのぼり、かぶと、等々・・・・
防虫剤交換の意味もかねてマイトシ、出したりしまったりしてるのです^^ゞ
こいのぼりは虫喰わないと思うのですケドね^^;

ぉおおぉ~~
だるまさん、ふえてますかぁ。それはよきこと^^
うちはいまいちですけど、今年もがんばります^^v
かわゆいですよねぇ。せなか光ってるのもカワイイですよぉ。
背中ひかっててちぢんでるのにぜひ挑戦してみてください^m^
Commented by miyu-tatsu at 2008-05-07 14:21
◆おまつさま◆
しほひがりぃ~~~
諸事情により、1日おくれで、きのう行ってきましたよぉ><
4時出発でしたよぉ~><
4時ですよぉ、4時。
よじです。
しんじらんないでしょぉ~><
しかも帰り運転しましたがな。うぅ・・・・・。
でも、アサリのほうは・・・・むふっ。
ラーメン屋は・・・行きませんでしたがな。
話題にはなりました^^
でも食べたのは結局ラーメンでしたが。
近所の。
美味しかった。
けど高かった。
とゆうか、、なに食べても結局ケチつけるのでスナ~
えへへ。
潮干狩り、ぜひ、行ってくださいな。
楽しいから(笑
うきゃ。
Commented by miyu-tatsu at 2008-05-07 14:21
◆KEITHさん◆
うぉーー
そんなぁ。ぜひ出してあげて下さいよぉ。^^
年に一度くらい、外の空気にあててあげないとね^^
って今年も、かぶとののっかってる箱(台)前と後ろ間違えたり
たたみも、前後ろ間違えてるし、
刀と弓矢も反対みたいだったし・・・
えへへへ。
とりあえず、短い期間ではありましたが・・・・
って、まだしまってないのですケド^^;
うひ。
Commented by miyu-tatsu at 2008-05-07 14:22
◆ももたんさん◆
こんにちわ――♪
そでしたか^^
思い出してもらって、なんだかうれしいです^m^
一心不乱にくまでの使いすぎでくすりゆびに水ぶくれまでこしらえて、
ちゃんとほれぇぇぇ!!!ーーーヾ(`Д´)ヽ
とかって、こどもらがなりちらしているのがいたら、
それは私でした^^;
収穫のほうはまずまずでしたよぉ^^
むひっ。
ももたんさんに、アサリのお料理の仕方教わらなきゃ。
味噌汁と、酒蒸しと、スパゲティくらいしか知らないから^^;
こいのぼりは、けっこうめんどっちぃので、こどもに片付けさせたりしてます。一度下に降りてヒモほどいて、二階のバルコニーに上ってかたすのでケッコウなストレスです。><
わずかな間なのにネ(苦笑
お天気よかったので今日も出したかったのだけど、なんだかこどものひすぎてしまったら真の抜けたようなカンジがして、やめておきましたが、ホントはどぉなんでしょォね。おひな様みたいにサッサとかたさなきゃいけないのかしら。
せっかくなのに。
(とゆうか、だったらもっと早くから出したらいいのですよね)

いつもいつも、心温まるコメントありがとうございます^^。。。

<< 潮干狩り 5月・・・・ >>