携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 5月・・・・

■グロッソスティグマの花
f0065167_1884718.jpg
ヘアグラスとグロッソ、ストックビンで・・・
うっ、ごみ・・・・って思ったら、
いつの間にやら、グロッソにお花が咲いてました。
水上葉のほうが元気のようです。
もぉ買わなくていい、って思ってましたが、
これまた水中に戻しても、育つのでしょぉか・・・・

しかし・・・
なんともかわいらすぃ・・・・。

◆◇報告◇◆
先日、ホームセンターで買ってきた緋めだか(ぶち含む)が産卵したようです。
気がついたらマツモに数個・・・・プラケの底に数個・・・・
朝、水替えたのでそのあとのようです。
こういうの見ると、いよいよかしら・・・・って思ってしまいます。
なんだかちょっぴりシアワセな気分。

やっとGWらしい、、あしたから4連休・・・・

><




f0065167_0362486.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2008-05-02 18:09 | 日記 | Comments(4)

Commented by JITO at 2008-05-04 00:51 x
よかっ、フライングしないで
 時間差攻撃なんだもの



GW楽しんでくらはい!
Commented by miyu-tatsu at 2008-05-04 10:50
◆JITOさん◆
おはようございます・・・・って時間でもないか^^ゞ
2台あるPCのブログアップ用(画像up用)のPCの場所がかわって
夜遅くのINができなくなりましたので、
時々画像だけのっけてあとから文字入れたりしてます^^;
バナーがあるかどうかで判断してくださぃ^^

GWは・・・
おとぉはんの調子がイマイチで雲行きがアヤシイです・・・・><
子供らは可愛そうですが、、、、
私にとっては・・・・・  ビミョーです^^;
Commented by みずくさおやじ at 2008-05-06 09:31 x
グロッソの水上花、綺麗ですねぇ♪
以前、ウチも水上葉で増やそうと試みましたが、
結局、忘れて枯らしてしまいました。
こんなに綺麗な花が咲くとは . . .
また挑戦してみましょうかねぇ . . . ♪
Commented by miyu-tatsu at 2008-05-07 14:58
◆みずくさおやじさん◆
グロッソは結構手間いらずのようなので、
ぜひぜひ♪
この次はちゃんと土に植えてやろうと思ってるのですケド、
基本的に水草だから、水きらしたらいっぱつでアウトですよね。
今のビンがぶしょうな私にはちょうどイイのかも^^;
水草のお花って地味だけど可愛いいのが多いですよねぇ。。

<< マイトシくりかえすこと・・・ おわかれ・・・ >>