携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 お買い物♪

先週末、ふらりと寄ったお店で草とコケ買ってきました♪
f0065167_1726476.jpg
左のは ニードルリーフルドウィジア というやつだだそうです。
かなり長い間こうやって袋詰されていたようで、、、



かなり貧粗です・・・。
f0065167_17293938.jpg
お値打ち品だったから仕方ないか・・・


早く元気になって、ぼぉぼぉになっておくれ・・・。
f0065167_17294929.jpg



もうひとつはコレ・・・・。
f0065167_1730054.jpg
かねがねほしいと思っていた・・・・
でもお高くて手が出なかった・・・・・

ぷ・・・・・

ぷ・・・・・・・・

プ・・・・・

          プレミアムモス


でございますっ><(ぜぇぜぇ・・・・)
なんてったって、プレミアムですから。
お値段もプレミアムでございます><
よく流木にくっ付いてるのは見かけますが、単品はなかなかみた事ないってのと、
先日おじゃました御宅でみかけたってのと・・・・。
ヒトが持ってるのを見ると、ほしくなってしまいます・・・。
困ったもんです。
コケにはたいまいはらうくせに、ロッテリアの絶品チーズバーガー・・・
単品で\360ってのがネックになって、
はげしく食べてみたいのに、まだ食していないです。
悲しい主婦のサガです(T_T)
えへへ。



今日、まろちん(愛犬:マロン)は何ヶ月ぶりかで毛ぇのかっとをしてきました。
とは言っても、口の周りと、目の周りと、お尻の周りだけで、からだは、クルクルしてかわいいので今回は、カットせず。
おめめまわりがスッキリして、一段とかわいらすぃ~くなりました。
とはいいましても、画像がないです。
残念。
次回のお楽しみ、というコトで^^;


カット終って、引き上げる途中・・・・、
ホームセンターのペットコーナーですのでお魚売り場もあったりします。
だいたいいつもひととぉり眺めてとぉるのだけど、
なんとなくめだかに目ぇがいき・・・・・
f0065167_17333525.jpg
買ってしもたぁ。


ぶち2匹に目がとまったので、ホントはぶちだけでよかったのだけど・・・・
ちょうど♂♀だったし。
f0065167_1735396.jpg
残り7匹しかいなかったので・・・・
全部・・・と、いいたかったけど、うち2匹は状態がよくなかったので5匹だけお持ち帰り。
f0065167_17341710.jpg
お店にいたときはめっさぶちってたのに・・・・
ウチに連れてきたら、フツウのひめだかになってもた。
それでも、時間がたったらいくらかぶちぶちが・・・・。
f0065167_17342499.jpg
うんうん^^
f0065167_17362621.jpg



アナタはずいぶんやせやせですねぇ・・・・
f0065167_17381534.jpg
明日までもつかしら。水変わったから、耐えられるかしら。
うちのえさ食べて、おっきくなっておくれ。


アナタは、合格♪
f0065167_17382539.jpg
となりの水槽にいた アヤシイ…楊貴妃 として売られていたのより、こっちのほうが色よかったし。
¥40/1匹はお買い得だったわ。^^v

f0065167_1740266.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2008-04-21 17:40 | 日記 | Comments(7)

Commented by JITO at 2008-04-21 23:04 x
水草のお買い物ですか
ついでに、めだかも?
めだか、ブチもいますね


コメントがないということw、もう少しまちますか
Commented by miyu-tatsu at 2008-04-22 07:57
◆JITOさん◆
ハィ・・・^^;

おはようございます♪
いいお天気です。
ぶちは、でたり消えたりします。
どういう環境にしてやったらぶっちぶっちになるんでしょうね・・・・
敵から隠れる必要もないからブチル必要もないかな。
今朝になって出窓で朝日がさんさんとあたってきたら、
体色も変わってきたようです。
どんどん売れていく中、すばしっこく逃げ延びた小隊の中の5匹ですから、さぞかし元気がよいのでしょぅ^^
今朝も5匹全て生きてました。
よく考えてみたら、ヒメダカはじめてかも。
1匹40円なのだけど、10匹だと280円で5匹で200円でした。なんだか・・・・ですよねぇ(苦笑
お昼時で留守番おおんなのこで、いつものさかなじじぃだったら値切ったのですケドね。にひゃくえんですから、値切るほどでもナイですよね。^^;
でも7匹の売れ残りでしたから。。。。。
でもいいぶちです。^^
Commented by 南子 at 2008-04-22 18:37 x
ぶちだか まだらだかは、去年どこかから 通販とやらで購入なされなかったですかナ。

それも 緋だけジャなく、白とか青とかのブチだと聞いていたのだけンど。

いっぱい増えた(殖えるは植物のばやいだとかの説があるような) 絵を密かに楽しみにして増したのに。

また買っちゃたのーーn。
Commented by miyu-tatsu at 2008-04-22 20:56
◆南子様◆
コメントありがとうございます。

どきっ。
そぉいやぁ。。。。そういうこともありました・・・・
わすれてた。鴨。
当事者が忘れているのに、よく覚えていらっさいますね。
そでした。
とゆうか、
二野宮めだかは・・・・・・・・・・・・・・・・・・
うちの水槽の水に合わなかったのか、
何ヶ月かで、全滅いたしました。
>いっぱいフエタ絵を・・・
ご期待に添えず申し訳なかったです。
私は、ユルイめだか飼育を楽しんでますので、あまりそういうのには拘っていないのです。
もちろん 『ガミガミオリジナルめだか』 作出などと大それたコトも微塵も、これっぽっちも考えておりませぬ。どなたかのを楽しみにしておりまする。
また買っちゃいました。
今回たまたま続きましたが、、前回のすけすけぱんだめは、ホンにひっさーーーシブリの生体購入でございました。

Commented by miyu-tatsu at 2008-04-22 21:03
◆南子様◆

増える 殖える について。。。。デス。
これから先はYAHOO!知恵袋 なるサイトの引用です。

*************************

文化庁発行「『ことば』シリーズ23 言葉に関する問答集11」の24~25ページには、次のようにあります。引用に当たっては、多少省略しましたが、例文等客観的内容は変えていません。

「『増』であるが、この字は『減』の対で、~その意味は、数や量が多くなるということであり、字訓としての用い方も次のようになる。
水かさが増える 人数が増える 分量を増やす 人数を増やす
これらは、いずれも、既にある数や量の上に、同じものが他から加わって全体が多くなる、同じものを他から加えて全体を多くする、という意味である。その点で『増える・増やす』の基本的な意味は、『減る・減らす』の対になるのである。」
Commented by miyu-tatsu at 2008-04-22 21:05

「『殖』であるが、このほうは、対応する意味の文字のない点が、『増』の場合と異なっている。~その意味は、それ自身で数や量が多くなるところに特色がある。したがって、字訓としての用い方も次のようになる。
ねずみが殖える がん細胞が殖える イースト菌を殖やす 財産を殖やす
これらは、いずれも、他から加わるのではなく、それ自身で数や量が次々と多くなる、それ自身で数や量を多くする、という意味である。その点で「へる・へらす」のような対が考えられないのが、「殖」の基本的な意味である。」

**************************

だそうです。

私もシラナンダ。
でも何となくカンカクで使い分けていましたが、あながち間違えてもいませんでしたが。
Commented at 2008-04-23 23:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

<< 世間は・・・ べらんだ・・・・ >>