携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 お宅訪問^^

土曜日・・・
エンドラーズならばこの人ありき・・・
のお方のお宅へお邪魔してきました><

例のごとく・・バタバタ出かけましたので、またしてもカメラを忘れてしまいました・・・(T_T)
なので画像は一枚もナイのです・・・・。
エンドラーズだけでなく、
見たことないお魚も見せていただき、
でるのはため息ばかりなのです。

   はぁ~~

お魚だけでなくいろんなお話も聞かせていただき・・・
あっという間のひと時でした。
毎度のことながらお邪魔させていただくとテンションあがります。
9時ころ家に戻ったのだけど、そのあと水槽の掃除してしまいました。。。

それで、ちょこっとさかなすくう網の話題になったのでしたが・・・・
f0065167_1747107.jpg
コレ、私が愛用してるものですが・・・・
f0065167_17471710.jpg

確かに太いかも。
これしか使ったことなかったので、それほど不便にも感じたことなかったのですが、
道具は、結構ポイント高いのですね。
なかなかユーザーの理に適ったものがないとのことで
そういう時は
自分で作る・・・・ってことになりました^^


今回いただいてきた若♂(左側)
f0065167_17473985.jpg
右側のは前回いただいた親♂

前回のペアから出てきた仔。
f0065167_17474995.jpg
ぼでぇはオレンジ。本来はオレンジはこんなにでてくるはずないとのこと。



f0065167_17475939.jpg
むぅ~~~


f0065167_17481792.jpg
こんなかんじデス・・・・・。


卵胎生やめずらしい原種ばかりかとおもいきや、
ふつうのめだかもいました。
画像なくてホント残念ですが、りっぱに縮んでるめだか(♀)と、
これまたりっぱな体系のとっても朱色の強いめだか(♂)。
背中も光ってたかな。
改良めだかにも興味がおありのようです・・・・。


めだかといったら・・・・
うちの台所の出窓のビンですが、こんなふうに水換えちゃいます・・・。
f0065167_17483271.jpg
貝は・・・
ズイブン働いてくれましたーー
ドンダケきれいになったかって言うと・・・・
次回をおたのしみに。
(ってそんなにたいしたことないんだけど、わたし的にはさぷらぁーーいず。)


エンドラ爺サマとこお邪魔してテンション上がりまくりの私とはうってかわって
f0065167_17484429.jpg
テンション低めの・・・・・
まろサマです・・・・。

     さんぽいくよぉーーー♪


なんだよ、その態度は。
f0065167_17485176.jpg
確かに雨だけど・・・・

ほら、前回カッパ着てたのもかかわらずぬれちゃったから、今回は撥水スプレー
これでもかっ!!
ってくらいしゅーしたよ。
f0065167_17544958.jpg
大丈夫だよ・・・・・


ほらっ^^  ぜんぜんぬれて・・・・・・ない・・・・・・・
f0065167_17545877.jpg

ダメか。
f0065167_1755894.jpg
やっぱり安物はダメか。
自分で縫うしかないか・・・・。
オーダーメードかぁ。


縫ってあげるヨ♪
f0065167_17551522.jpg
いつか・・・・



たぶん・・・・・・





f0065167_17491742.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2008-04-13 17:55 | 日記 | Comments(9)

Commented by JITO at 2008-04-14 00:20 x
早速、製作ですか?

楽しみです




これが、うわさのスヌーピーですね
Commented at 2008-04-14 00:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by たら28 at 2008-04-14 19:11 x
こんばんは。♪チャイクロと~♪い~いしょにぃ~♪幼い心は旅に
出る~♪何かを~探しに~♪・・・思わず口ずさんでしまいました(笑

このエンドラはボトムソードですか?こんなにオレンジ濃かったのか・・・
実物知らないので亜種的要素でこうなったのかとても興味のあるお魚
ですね。私みたいな変わり者は変わり魚に心が行きます(爆
Commented by miyu-tatsu at 2008-04-15 00:46
◆JITOさん◆
ぃえぃえ・・・
私がいつも愛用してるものです。
かねだいで購入したものです。2-300円だったと思いますが・・・
これではダメなのですね・・・・。
私はこれで満足してましたが・・・・。
とりあえず試作を。
子1の手さげぬって、私のシャツ縫って、その次です^^
えへへ。

Commented by miyu-tatsu at 2008-04-15 00:51
◆たら28さん◆
ボトム・・・・
の予定だったのですけど・・・・。
出てはいけないオレンジ出てきてしまいました><
本来は出ないはず・・・なんだそうです。
まだ若魚なので・・・も少し変わってくると思うのですが、このオレンジは・・・消えないですよね・・・(苦笑



Commented by おまつ at 2008-04-15 20:11 x
そう言えば、壁紙(?)ホントに元に戻しちゃったんですね。
よかったのに、アレ。

今朝、家から駅まで歩いてるときに、びしょぬれの犬に出会いました。
なんだかふらふらと道路の真中を歩いてて、非常に危なっかしい感じ。
無理やり歩道につれてこようとしたら、逆側に歩いて行ってしまって諦めました。
今日一日、ずっとあの犬が気になってます。
なんだか足の調子が悪そうだった気も・・・。
車に轢かれたりしてなければいいんですが。

なんか、ずぶ濡れまろちんを見たら、姿が重なってしまいました。
テンション低めのまろちんに萌え・・・。
Commented by みき at 2008-04-15 20:25 x
まろの洋服が一番最後になってる、ぐすっ

私に洋裁の才能があったらなあ~

Commented by miyu-tatsu at 2008-04-15 23:49
◆おまつさま◆
そういえば・・・・
かなり前に戻しました^^;
よかったですか・・・・?
ぢゃ、もどすかぁ・・・^m^
なんちって。

びっしょぬれのわんこ、どうしたでしょ・・・・><
でも最初から真ん中歩いているのならばひかれることもナイでそ。。。
まろちんもいっぺん車にぶつかってるので・・・・
ひとごとではないですな。。。
でもどぉすることもできませんが。

とゆうか、まろちんは
ずぶぬれではないですよぉ~><
アタマだけちびっとぬれただけですよぉ><
雨がしみたトコ(背中)だけがちびっとぬれただけですよぉ・・・・・

かっぱもっていくと・・・・
ちっ.。o○
って顔します。
いきたくないのに・・・・って顔します。
そぉは問屋がおろさねぇ・・・なのです。
Commented by miyu-tatsu at 2008-04-15 23:56
◆みきさん◆
つくってあげれば・・・最後だろうと何だろうとOKなのです。
でも、安売りとはいえ¥1000もしたのに・・・・。
ちびっとショックです><
撥水スプレーのふがいなさにもちびっとアタマきました><
ちっとも効いてナイじゃん!

縫い物は・・・才能ではないのです。
ようはやる気です。
(って私にやる気ナイみたい・・・・・とゆうかいつもおしりに火ぃがつかないと動かない性分なのです)
例:雑巾、はし袋、体操着袋、給食着袋・・・・・もってく前日にいつも作ってるような・・・・・^^;;;

<< べらんだ・・・・ 記憶に残る・・・・・ >>