携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 記憶に残る・・・・・

昨日、子3が・・・・
f0065167_10204438.jpg
小学校へ入学いたしました。。。
今年度新1年生は64名とのこと。
30人程度クラス・・・
とのことでしたが、
各32名、ふたクラスというクラス編成でした。


                     馬子にも衣装・・・・
f0065167_10205039.jpg




                      担任の先生と♪
f0065167_102118.jpg
若くてかわいらしい先生です。
かわいらしい・・・などといっては失礼かな。


                        お友達と♪
f0065167_1021961.jpg
今朝早速、通学班で張りきって登校しました。
楽しい小学校生活をおくれますように・・・・・


首都圏にお住まいの方ならご存知でしょうが、・・・・
この辺では、昨日
エッライ雨と風で
おとぉさんは通常通り会社だったので入学式は私が徒歩で連れて行きましたが・・・・
ものすごい雨で・・・・
とにかくものすごい雨で・・・・
もうぬれるのは必至でしたから、
一緒に行く約束していたお友達のおかぁさんがスーツにスニーカーといういでたちでしたので
ぢゃ私も♪
ってことで

     ナガクツ

履いていきました♪
しかも子供の青いの。(自分の持っていなかったため)
式はどぉせ体育館だし、記念写真も中なので
そんなのかんけぇねぇ・・・
ってことで。
でも、さすがにナガクツは私だけだったかな。(しかも子供の)
運動靴の方はちらほらいらっさいましたが。。。。
ま、行きも帰りもどしゃぶりだったので・・・・
よしといたしませう。^^;
でも、平日にもかかわらず おとぉさん出席率 は相変わらず高かったです。
なので、あの大雨の中、歩いてる親子もそうはいなかったかな・・・。

私の結婚式同様・・・
前後はいいお天気だったのに、当日ものすごい雨だった・・・・・
ってことで、忘れられない入学式になりそうです。



台所の出窓のビン
f0065167_10212473.jpg
ものすごいコケなので・・・
f0065167_1022950.jpg
コケとり隊導入
f0065167_10222076.jpg
しっかり働いてくれたまえ・・・・・
f0065167_10223215.jpg
ご褒美は・・・・
コケ食べ放題券・・・・・・


f0065167_10223872.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2008-04-09 10:25 | 日記 | Comments(14)

Commented by JITO at 2008-04-10 23:31 x
64?そんなに少ないのですか、
少数精鋭!ということか

ラムw、コケを食べます?
Commented by miyu-tatsu at 2008-04-10 23:56
◆JITOさん◆
ですよね・・・・。
少子化の波がココへも押し寄せてきてます。
結構なまちなかですが、子供は年々減る一方です。
子供会の存続も危ういです。
駅のそばは(ココも駅のそばですが・・・^^;)マンションなどがんがん建ってますが、この辺は古くからの家が多く高齢者ばかりなのかも><
でも、近所に3兄弟(3姉妹)が、3世帯もいるのですけどね(うちを含む)
あとにさんにんいたら3クラスになったのに・・・・・。
微妙なトコです。

ぇーーー
ラム・・・・コケを食べないのですかっ!!!
とゆうか、サカマキガイとばかり思ってましたが、、、、
それが・・・・
^m^
報告は後ほど^^
Commented by かーぷ at 2008-04-11 00:25 x
おめでとうございます。うちと同級生ですね
Commented by miyu-tatsu at 2008-04-11 00:59
◆かーぷさん◆
ありがとうございます。
ぬぉ。そうでしたかっ^^
おめでとうございます。
すごい雨でしたね・・・・。

土曜日はお出かけですね^m^
私もお邪魔したい(T_T)・・・・ビミョーなトコです。。。><

Commented by おまつ@やる気ナッシング at 2008-04-11 09:07 x
ご入学おめでとうございます!!
例え新しく来た机にお気に入りの水槽が押し出されたとしても、喜びが大きいんでしょうね~、きっと。
朝の電車でも、新入生やら新入社員らしき人たちが大勢いて、なんだか微笑ましいです。
くたびれた社会人のおいらは、少しでもフレッシュさを彼らから吸い取ろうと・・・はしてません。

先日、お昼を食べに行くときに、同僚と「入学式に雨だとお母さんが大変だよね~」って話してました。
でも、まさか長靴のお母さんがいようとは(笑)

お仕事が食べ放題・・・メタボ確定ですな、この貝たち。
Commented by momorangu at 2008-04-11 21:10
miyu-tatsuさん、お久しぶりです☆^▽^☆
冬眠していた虫が這い出すかのようにネットに這い出てきました。
長い冬眠でしたが何とか元気に生きてます(*^_^*)

またお邪魔しますね♪春はめだかちゃんが元気に泳ぐ季節だから
ブログに報告したい事ばかりだけど、いかんせん、青藻だらけで
人には見せられない水槽になってます。・;´∧`;・。

頑張って掃除すっかぁ~┐( -"-)┌ 人生色々奥深いものを
感じている今日この頃です。またヨロピクね♪
Commented by たら28 at 2008-04-12 09:40 x
祝!ご入学おめでとう御座います!(^^)!
いいねぇ1年生。超うるさくなってくるけど元気が1番!おかぁさんは
ぐっとこらえてピシッと行きましょう(笑
うちの長女も中学1年。平日パパなのに出席しました(爆
まぁたまたま新入生代表に選ばれたのでかみさんに撮影を頼まれ
会社を休んだ訳ですが・・・

台所のビン渋いですね(^^♪苔とり隊が笑顔に見えます。うちも御馬鹿
な発想で窓際に置いた90水槽、オトシンネグロ・青コリ・ヤマト・ラムズ
フォックス・・・苔取り隊は実に体格がいいです(爆 これからさらに気温
が上がり出したらどうなるのか・・・ そんなの関係ねぇ~って(爆
Commented by yoshino at 2008-04-13 02:04 x
エンドラ爺さん宅でご一緒させて頂いたyoshinoです。
楽しい一時でした。ありがとうございました。
時々、遊びに来ますのでよろしくお願いします。
Commented by たこちゃん at 2008-04-13 16:41 x
↓の自転車マロがかわいい^^

しかし、今は子供が少ないんですね。
うちの近所の小学校も生徒数が少なくて、教室が余っているみたいですもんね。
でも、その方が先生の目がみんなに行き届くからいいのかな?^^

この貝はうちにもいますが、働きが悪いです^^;
どちらかというと残り物を食べますよ・・・
Commented by miyu-tatsu at 2008-04-14 00:21
◆若者からフレッシュエキスを吸いとってるおまつさま◆
ありがとうございます^^
>新しく来た机にお気に入りの水槽が押し出されたとしても・・・
いぇいぇ・・・あまりよろこばしぃことでは・・・・(T_T)
ま、うれしくもあり、(T_T)もあり・・・ってかんじでしょぉか・・・。
入学式の日は・・・
とにかくすごい雨だったんですぅー
いいんですぅー
お決まりの外のたて看板の写真もないですぅー
おまつどのメタボ確定だっただなんて・・・・
ほっそりしてそぉなのに・・・・(見たことないけど)
内臓脂肪たかそ・・・・^m^

Commented by miyu-tatsu at 2008-04-14 00:29
◆ももらんぐさん◆
こんばんわ。
おげんきそぉでなにより・・・・
ももらんぐさんトコ行くときは、誰もいないときこっそり拝見してました。
涙出ちゃうから・・・。^^;

アオモだらけだろぉとコケだらけだろうと、ヒドラだらけだろぉと・・・
どんどん見せてくださいね。
同じ仲間として、安心しますので^m^

いつでもふらりと寄ってくらさいね♪
不定期更新ではありますが、いつでもお待ちしてます。

Commented by miyu-tatsu at 2008-04-14 00:35
◆たら28さん◆
ありがとうございます&おめでとうございます^^
新入生代表とは!!それはめでたい。会社休まなきゃですね^^

ぇーーー!あの水槽・・・90センチではないですよね。
もっとでっかいですよね。
じゃも1本90が窓際にあるんですか?
すごぃ!
へぇ~
へぇ~
でも窓際に水槽置くなんてちゃれんぢゃぁですよね。
でも草には一番いいのでしょうね^^

Commented by miyu-tatsu at 2008-04-14 00:46
◆yoshinoさん◆
ご訪問ありがとうございます。
先にコメントいただいてしまった><
こちらこそ、わたくしごとき同席させていただきホントに恐縮してしまいました。お邪魔しました。。
しかし、楽しく、刺激をいただいた時間を過ごさせていただきました。
エンドら爺さんとこ行くとモチベーションあがります^^*
夕べも帰ってから、水槽4本コケ取りしてしまいました^^;

こちらこそよろしくお願いします。
Commented by miyu-tatsu at 2008-04-14 00:50
◆たこちゃん◆
ありがとうございます。
車も大好きですが、(まろ)自転車もそうそうやではなさそぅです。
車酔いする犬でなくてホントよかったです。^^*
私が小学校のときなんか各学年6クラス、ひとクラス40人以上いたような気ぃがするんですけど・・・・(こんなことゆうと年がばれる・・・・)

貝は、とってもよく働いてくれましたよぉ~
もぉぼっくり。
ぢゃなくて
びっくり♪
またアップしますのでおたのしみに^^v

<< お宅訪問^^ お花見三昧 >>