人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 お花見三昧

土曜日お花見してきました。
お花見三昧_f0065167_932145.jpg
子供3人+いぬ1匹+ガミガミ1名で。
もちろん地球に優しいエコな自転車で。
ままちゃり・・・ともゆうかも^^
今回は まろちゃり でございました^^v
飛びだし防止のため、リードはカゴのソコを通して下からハンドルにグルグルします。
コレで飛び出さないはず。。たぶん・・・・。

家から、ゆっくりこいで20~30分ほど。
毎年来てますが、、夕方にもかかわらずまずまずの人手。
お花見三昧_f0065167_9332867.jpg
はらほれひれはらなカンジとてもよいカンジでございました。
お花見三昧_f0065167_9334062.jpg

まろちんもおはなみてるのかしら・・・
んなわけないわね^^
お花見三昧_f0065167_9334517.jpg


「まろぉーーーー!」
お花見三昧_f0065167_9335098.jpg



帰り道・・・・
あちこちで咲いてるさくら、しばし眺めたり。
お花見三昧_f0065167_9341541.jpg
さて帰ろうと思い、自転車こぎだしたら、

    ことっ。

って聞きなれない音が。
踏み込んだ反対側のペダルが落っこちてしまってました。
どぉりでなんだかヘンなカンジすると思ったけど・・・
まさか脱落するとはっ!
お花見三昧_f0065167_9342173.jpg
子供らときたら
   「どんだけぇ~~~~」
って、うけまくりで。
どんだけって、なんだよ。
こんだけだよ。
でもボルト締めたらけっこうダイジョウブそうだったので、
一路となりまちにあるトイザらスへ。
しかし・・・・
甘かった。
何度ボルト締めなおしたか・・・・
コレはタダゴトデハナイ。。。。って気が付いたときはすでに時おそしで、
ぇぇーい、行ってしまえ、ってトコロまで来てしまっていたので、
そのまま向かったのだけど・・・・
甘かった。

疲れた。

でもココまで頑張ったので、近所の自転車やさんまでガンバロ・・・・
って、とまるたびにボルト締めなおして(指で)・・・
つかれた。

超疲れた。

しかも、トイザらスには目的のモノ(ヨーヨー)がなかったです。
ヨーヨー置いてないおもちゃやなんて・・・・
売り切れだったそうで。
流行ってるのか???
ヨーヨー・・・・
きいた事ないよ。

ふぅ~
お花見三昧_f0065167_9343797.jpg
まろちんもお疲れ様でした。
お花見三昧_f0065167_940838.jpg
アタシも疲れたよ・・・・。



きのう(日曜日)もお花見してきました。
お花見三昧_f0065167_9362973.jpg
お花見会場向かう途中エリマキトカゲ見ました。
・・・・と思ったら、脱皮しかけてるトカゲ?カナヘビ?でした。


午前中行われた、ボーリング大会の表彰式を兼ねた
バーべQお花見大会でございました。
お花見三昧_f0065167_9371962.jpg
お花見もさいごのようで・・・・。
お花見三昧_f0065167_9372842.jpg
肉の写真採るまもなく・・・
お花見三昧_f0065167_9373979.jpg
おなかいっぱい・・・・


私が野菜きざんで作った豚汁も好評でございました。
お花見三昧_f0065167_9375092.jpg


ちなみに・・・・
30人弱(幼児、小学生、中学生 7名含む)で行われたボーリング大会の
結果は・・・・
子供の部・・・・・
第1位  ガミガミ家長男 
  ・
  :
第3位  ガミガミ家長女
  ・
  :
第5位  ガミガミ家末っ子

大人の部・・・・・
第1位  ガミガミ家父
第2位  ガミガミ家母
  ・ 
  :
  :

とゆう具合で、参加者不足のためしぶしぶ参加したわりには
賞品いいだけ頂いてしまいました。
えへへ。

by miyu-tatsu | 2008-04-07 09:42

<< 記憶に残る・・・・・ まためだか >>