携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 新種!ふぐめだか

45㌢水槽にめだかが14匹(多分・・・)います。
だるまめだかとその血筋のちぢみきれなかった半だるま(?)です。
この仔は卵詰まりのだるまの♀です。
f0065167_2349254.jpg


おなかが膨れているという以外はとてもげんきです。
なんで詰まってしまうのでしょう・・・
f0065167_23501372.jpg




:-- :-- :-- :-- :-- :-- :-- :-- :-- :-- :-- :-- :-- :-- :-- :-- :--



先日、我が家の一員になった別水槽(40㌢)のオトシンネグロとオトシンネグロゴールド(?)です。
f0065167_23515510.jpg

f0065167_23521233.jpg


どっちがゴールドなんだかどっちが¥280なんだかさっぱりです。
でも、きっと一回り小さいほうがゴールドだとにらんでます。ライトの当たりようではゴールドに見えなくもないからです。
f0065167_23534641.jpg


さすがネグロ川のネグロ君。この間までコケっていたウォーターローズがこぉーんなにキレイに!
f0065167_23541316.jpg


でもこのウォーターローズとやら、かなりの光量が必要な草とのこと。Co2添加も不可欠とか。早くちゃんとしたライトを買わねば。

**********************************************

やはり予感的中。
インフルエンザ でございました。
今朝39.4度だったので・・・。
昨日とは違う病院に行きましたです。
今回は診察まで1時間待ち、検査結果待ち20分、会計20分、薬10分ってトコでしょうか・・・。
話題のタミフル飲んで、ぐっすりオヤスミ爆睡中です。
目しろめ半開き、少しナミダたらして・・・、なんだか心配。
でも薬が効いているようで少し呼吸もラクそう・・・。
早く、インフルエンザ菌が体からいなくなりますように・・・。
ガミガミおかぁは気力でインフルエンザに立ち向かうのでありますデス。
                 
                気合だぁ~っ

***今日の薬 ****
・タミフルDS(3%)

 ビソルボン細粒 \
・アスベリン散    混合
 ぺリアクチン散 /

・カロナール細粒(200㎎/g)
[PR]

by miyu-tatsu | 2006-02-12 16:16

<< 今日のめだ水槽 インフルエンザ? >>