人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 インフルエンザ?

今朝、子供が熱を出してしまったぁ。
でも元気だったのでふだんならお医者になど行かないのだけどインフルエンザだったら困るのでお医者に連れて行きました。

                  混んでいたぁ~!!

ビックリするほど混んでいて万が一インフルエンザ じゃぁなくても間違いなくインフルエンザ になってしまうカンジ。混んでいたわりにはすぐ呼ばれて診察もすぐ終わったけど、会計に10分以上、薬は1時間近く待たされてしまった、、、。
薬局おじぃさん薬剤師はたった一人でてんてこ舞いしてるのに受付と会計のおばちゃん女性たちは妙に時間をもてあましている。12時10分前、混雑する待合室の人ごみをかきわけ○×軒 の出前が来たときにゃ、めまいがして倒れるかと思った。さいわい、マスクをしていたでなにが出前されてきたのかはわからなかったゎ。せめてお客患者さんたちが減ってきた頃出前が届くようにだんどりせい!こらっ!!


結局、インフルエンザの検査の結果は(-)。
熱が出てから6時間以上たたないと陽性でも(-)と出てしまうことがあるらしい。6時間?微妙・・・。
高熱が続くようなら明日もまた来て検査するようにといわれたけど、あそこにはもう二度と行くものか!!タミフルの効果があるのは発熱から48時間以内とのこと。今回はとりあえず、カロナール細粒20%を処方。

by miyu-tatsu | 2006-02-11 15:13

<< 新種!ふぐめだか つい・・・ >>