人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 産卵箱 その2

昨日の夜、
ふと思いついて、
60センチ水槽に、また産卵箱を入れてみた。
なんだろぅ・・・
なんとなく。
現場に居合わせた末っ子が
こっちのほうがおなかがでっかいよぉ!こっち!こっち!
と言うのも無視し、
私の思った少し小さめの♀を1匹入れて、
ヤスミましたデス。
吸盤はあてにならないので、
好評だった(?)
トレーの首輪をくっつけて。
またしてもなかなかのできばえ。


おそらく・・・・

この系統の仔の♀と思われます。


そしたら!

な、な、なんと!
今朝、産まれていたではないですかぁ!
もぉ、びっくり!
産卵箱、あんまり信用していなかったけど、
仕切り板の下にちゃんと稚魚だけ落っこちていました~
うまくできているのですな。
9匹ほど確認。
うち、お昼までに2匹★になってしまったので、
7匹ほど、保護できましたです。
ピグミーグラミー、クラウンローチ、遠藤君♂♀、アクアマリン、すべてが、
産卵箱の外側から、つんつんして、
喰おうとしてましたです。
やっぱり喰われていたのね・・・(涙



アクアマリンと、この系統の♂がはいっているので、
どちらとかかったかわかりまへんです。
どんなふうになるのか楽しみで・・・・。

やっぱり産卵箱、必需品のようでスナ。


産卵箱 その2_f0065167_0185971.jpg

by miyu-tatsu | 2007-01-26 23:58

<< エンドラーズ 水槽紹介 >>