人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ぼとるあくあ

■うちの稚魚入りプラケ■
ぼとるあくあ_f0065167_022574.jpg
自慢ぢゃありませんが、あまりキレイではないです.。o○
常時こんなカンジです^^;
めだかはきれいなお水で・・・
という定説をひっくり返すつもりは毛頭ございませんが、
うちのめだかさんは孵化以来、1匹も落ちることなくこのような劣悪なプラケの中で
時には苔をつんつんしたり・・・元気いっぱい♪
・・・かどうかは定かではありませんが、とりあえず生きてます^^;
ぼとるあくあ_f0065167_0243259.jpg
しかし・・・
あまりキチャナイとみるに耐えないので・・・
ぼとるあくあ_f0065167_0244715.jpg
昨日から用意しておいたプラケに・・・・
お引越し。
ぼとるあくあ_f0065167_0245461.jpg
たった一晩でマツモは、とけてしまいました。
温度か、はたまたカルキが抜ききれていなかったお水がいけなかったのか・・・
ぼとるあくあ_f0065167_0251931.jpg
と言うわけで、無事お引越し♪
ぼとるあくあ_f0065167_0252578.jpg
ブラインあげて記念撮影♪
ぼとるあくあ_f0065167_0254129.jpg

ぼとるあくあ_f0065167_0255114.jpg





■ボトルアクアなるものを作ってみる■
ぼとるあくあ_f0065167_0262650.jpg
手ごろなビンを見つけたので(¥100shop)あまっているソイル入れてボトルアクアなるものを作ってみようと思い立ち・・・
めだか水槽のラージパールをにさん本引っこ抜こうと思ったら・・・
ぼとるあくあ_f0065167_0263249.jpg
みんな抜けてもぉた.。o○
ので、急遽、めだか水槽の・・・
ぼとるあくあ_f0065167_026532.jpg
なんだかさっぱりしすぎのような・・・


ぼとるあくあ_f0065167_0273621.jpg
今までラージパールに隠れて見えてなかったけど・・・
こんなにでっかくなっていたとは!
アマゾンソード(?)、あまり好きではないですぅ.。o○
引っこ抜くにも・・・
でかくなりすぎ・・・


ぼとるあくあ_f0065167_0274491.jpg
なのでラージパール植えなおし・・・
ぼとるあくあ_f0065167_0275116.jpg
リスのしっぽも・・・
コレは好きですぅ.。o○



ぼとるあくあ_f0065167_0283477.jpg
で、こんなカンジに・・・

                  ・・・・。




肝心のボトルアクアは、というと・・・
ぼとるあくあ_f0065167_02910100.jpg
こんなカンジに・・・

                  ・・・・。



ぼとるあくあ_f0065167_0294095.jpg
¥100のビンと、あまっていたソイルといらない草で・・・。
どうなりますことやら・・・。
とりあえずエビでも入れてみようかにゃ~
ぼとるあくあ_f0065167_0295381.jpg

by miyu-tatsu | 2006-09-12 00:33

<< えあぽんぷ またまたガガブタ >>