人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 アツイです・・・・

夏休み突入です。
とはいっても、
大学生はバイトだー、ボランティアでキャンプの付添いだー、ジャパンロックフェスだかなんだかだー、
…と、ろくに家にいないし
高校生は、夏休みとは名ばかりで毎日学校に行ってるし
中学生は部活と塾とで大忙し…
私は通常通りお仕事ざます。

ヒシざます。
アツイです・・・・_f0065167_22042428.jpg
種が沈んでいたのか…あっという間に水面を覆い尽くす勢いで成長して
気が付いたらお花が♪
ここ何年かベランダで勝手に育ってます。
実の中の種子は食べられるんだそうで(食べたことナイけど)。

           君がため 浮沼の池の 菱摘むと 我が染めし袖 濡れにけるかも

                                        ~万葉集 柿本人麻呂~

花火ざます。
アツイです・・・・_f0065167_21463738.jpg

アツイです・・・・_f0065167_21463249.jpg
アツイです・・・・_f0065167_21462126.jpg
アツイです・・・・_f0065167_21462893.jpg
なかなか、いいカンジでおさまってくれませんねぇ(失笑
「開発者がかわいそうなくらい使いこなせていない」
とか、
「誰でもちゃんと撮れる」
はずなのに、、、、
アツイです・・・・_f0065167_21463093.jpg
まぁ、ぼちぼちです・・・。


スイレン鉢ざます。
アツイです・・・・_f0065167_21461504.jpg
これまた金魚の居場所がなくなる勢いで爆殖して、
どうしたものかと迷っていたら、欲しい…という申し出をいただき
先日旅立って行きました。
少しだけ残して、スッキリさっぱり。
うちのベランダなんかよりずーっと環境のいいとこで
たくさんお花を咲かせてほしいです。







by miyu-tatsu | 2015-08-06 23:01 | 日記

<< 網戸 おうち○○ >>