人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 たで食う虫も・・・

最近・・・
mail かいたり・・・
blog の記事かいたりしているとき、
ふっと思うことがあります。
   言葉って、
   文章書くのって、むつかしい・・・。

顔や表情が見えないだけに・・・。
おまつさんも以前記事にされてましたが、まったくその通り・・・
と最近しみじみ思いました。
とくに、私ことmiyu-tatsuは、その要領の悪さゆえに子育てと家事とその他におわれる毎日&とても狭い世界で生活しておりますので・・・
  視野狭い、
  物知らない、
  頭悪い、

などなどで、自分でも気がつかないうちに
不適切な表現、無礼な発言、等々、
ココにきていただいている方々に不愉快な思いをさせてしまうかもしれませんが、(もうしてるカモ・・・ これからするカモ・・・)
その時はどうぞコメントに残していただければ、、、かと思います。

なんだか上手くいえないのですが・・・

今後もガミガミおかぁのひとりごとをよろしくお願いします。

            m(__)m




と言うわけで、今日は、ホテイソウのお話です。
どういう訳か、今日一日ホテイソウの事があたまから離れず、、、。
ホテホテしていたのでございます。
たで食う虫も・・・_f0065167_18351224.jpg


5株でスタートしたうちの布袋様ですが、
なぜ5株かというと・・・

  ◎こんなに爆発的に殖えるとは知らなかった.。o○
  ◎1株だと¥100だったのだけど、5株だと¥450だった(それほどお徳ではなかった
   のになぜかあの時は5株買わなきゃ損するような気がした。。。)

という理由からです。

こんなに殖えました.。o○

  ■これは・・・金魚の食害にあってますので・・・(もと3株)
たで食う虫も・・・_f0065167_18354449.jpg



  ■めだか鉢(もと1株)
たで食う虫も・・・_f0065167_18355455.jpg



  ■実家に金魚の卵と一緒に行ったたる入り(もと1株)
たで食う虫も・・・_f0065167_1836241.jpg



でも、一説によると・・・

  ■増えすぎる殖えすぎる。
  ■新陳代謝が激しく、古い腐りかけを頻繁に取り除かないと水質汚染の原因になると
    思われる・・・

などなどの理由で好きではない、とおっしゃられる方も・・・

『嘲笑的に"浮いたかひょうたん"とも呼ばれている』・・・のだそうです。。。

          ・・・・・


ちなみに私の母親も

       「根っこが汚くて好かん。。。」

申しておりました。。。

          ・・・・・


私は・・・

私は、ホテイソウ好きです♪
だって、
こぉんなに綺麗なお花を咲かせるのですよ。
たで食う虫も・・・_f0065167_19102082.jpg



まだお花の時期ではありませんので、
この写真は finspreading のtetsu さんよりお借りしました。

たで食う虫も・・・_f0065167_189920.jpg

by miyu-tatsu | 2006-06-02 18:38

<< あやしい・・・ とびだし注意。。。 >>