人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 セダム

毎日毎日こぉあめばかりでは
洗濯物が乾きませぬ。
柔道着、2着とか勘弁してほしぃ、、、(。-´ェ`-)

明日は晴れるといいのだけど (-人-;) ハレマスヨーニ…

セダム_f0065167_23543346.jpg
鉢の主役はとっくの昔にいなくなってしまい、冬もほったらかしで
いちどは枯れかかってましたが、いつのまにやら鉢いっぱいに覆い尽くされてしまいました。
先日見つけた鉢にもおすそわけ。
セダム_f0065167_00321733.jpg
もっさもっさになってくれるといいのだけど・・・・


先日実家に行ったときの話。
いつだったかまろのさんぽちゅうに
巣立ちにシッパイし道に落っこちていて
拾ってきたあいつ が脱走?、逃亡?
とにかく母親の留守中の出来事で若干あせりつつも、そう広くない実家を探索。
程なくとなりのとなりの部屋のレースのカーテンに脚が絡まっているのを発見。
ぐるっぐるに爪もレースに絡まっていて、なかなか救助できなくていよいよカーテンを切ってしまおうかと
思案していたのだけど冷静になって、ようやく救助成功。
かなり長い時間カーテンにぶら下がっていたのだと思われ。。。。
脚の骨が折れているのでは・・・とシンパイしたけど
とりあえず水を飲みえさも食べていたので
ほっとひといき。
まったく、人騒がせなやつだぜ。
しかし・・・・いつ拾ってきたのかとブログを見直したら
2009年7月ですた。
この7月で、丸5年になるのだゎ。
イッタイ寿命って・・・・

ぁ、、、あいつらつかまえると捕まるらしーんですけど・・・・・( ̄ー ̄; シーセダム_f0065167_01320838.jpg









by miyu-tatsu | 2014-06-09 00:05 | 日記

<< へたな鉄砲・・・ めだか >>