携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 めだか日和

f0065167_23595335.jpg
去年、実家の近くのアヤシイ盆栽やで
幹之だよ、
春になったらアタマまでべったり光るよ♪
といわれて購入した3匹は・・・・
アタマまでべったり光ってるかどうかはおいといて、、、
3匹ともメスでございました(。-´ェ`-)
めす2 おす1 って言ったのに。。。。
うちにいた雄を急遽投入 せっせと産卵してますぅ。
f0065167_23564332.jpg
まー あまり品種とかこだわってないけど…
f0065167_23561278.jpg
やっぱりお金とって商売してるなら、オスメスの区別くらいちゃんとしてほしいものだゎヽ(`△´)/

そんなこんなで、いくつか卵も採れたので先日900キロほど西のほうへ旅出ちました。
無事孵化のお知らせもいただき、なによりです♪


うちも、ハイシーズン到来ってかんじですぅ
f0065167_01303437.jpg

f0065167_01320838.jpg






[PR]

by miyu-tatsu | 2014-05-17 23:31 | 日記 | Comments(2)

Commented by nyaopanda at 2014-05-18 10:07
おはようございます*\(^o^)/*
これが、お母さんだったのですねー(*^^*)
そんなオチまであったとは(^^;;

私もmiyu-tatsuさんのように
メダカ増やせるよう精進していく所存で
ありますp(^_^)q
これからもよろしくお願いします*\(^o^)/*
Commented by miyu-tatsu at 2014-05-18 12:37
◆nyaopandaさん◆
こんにちゎ~
オチとゆーか・・・(汗
まぁ雑種になってしまいましたが、色々出てきて
それはそれで楽しみでもあります。
マロちゃんも(うちのわんこ)雑種ですが、かわいぃですぅ

とゆーわけで、nyaopandaさんは、私なんかより全然ちゃんとしてるので全く心配なっしんぐですが、何かありましたらご連絡くらはい。
お役にたてるかどうかいささか不安ではありますが、、、。

これから、高校生の体育祭に着るとゆう
衣装作りデス(ベストとパンツ:ウェスタン仕様)
衣裳ってなんだよ!ってカンジです(涙
型紙も何もなく布だけもらてきてました。

<< ぉ~♪ 連休と広島の姉 >>