人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 連休 その3

今日は、暖かな一日でした。


めだかの出窓.。o○
連休 その3_f0065167_22543520.jpg




今日の暖かさに誘われいっぺんに孵化♪
連休 その3_f0065167_22551895.jpg
でもなかなか100%は大きくなってくれません。。。
前回の孵化組は・・・結局、10匹ほど・・・(バケツの仔は3匹ほど・・・)
まだまだです。



今日のめだ水槽.。o○
連休 その3_f0065167_2301010.jpg
グロッソに混じって入っていたたった1本のラージパール
こんなに殖えました♪




ナナ.。o○
連休 その3_f0065167_2315625.jpg
またつぼみらしきものが出てきました♪



先日の潮干狩りのあと・・・
食卓にアサリのないときはありません。。。
アサリの味噌汁とか、アサリの味噌汁とか、アサリの味噌汁とか・・(滝汗;;
というか、アサリなんて普段買わないので・・・
あまり、調理法を知りませんでした。

それでも、今回食したアサリ.。o○
  ・あさりご飯(私がつくったのではない、、、(汗
  ・あさり味噌汁
  ・酒蒸し
  ・バターいため
  ・あさりスパゲティ(ボンゴレともいうカモ^^)


それでも、やっと 今晩のスパゲティでアサリがなくなりました♪
というか、そろそろやばく あぶなく(?)なってきたのでむりやり食べきりました。
というか、、、今晩のアサリスパ・・・
まさに、男の料理とでも言いましょうか。。。豪快でしたぁ。(ちなみにつくったのは私、、、)
ふふふ。。。

末っ子の食べたアサリの中から・・・
連休 その3_f0065167_2323551.jpg
カニが♪
誰も気味悪がって食べなかったので、わたしが・・・

           パクリッ♪

なんかいいことあるかも♪

連休 その3_f0065167_23253250.jpg

by miyu-tatsu | 2006-05-06 23:28

<< 連休  最終日.。o○ 連休  その2 >>