携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 秋の花

朝顔ってゆぅと・・・
なんとなく夏のイメージありましたが
今頃、アチコチで咲いてるの見かけるデス。
ちぃとこぶりなのがほとんどですが、、、、
f0065167_218412.jpg濃い紫のしぼりがなかなかしぶいれす

f0065167_2181468.jpgふちが朝顔らしくなくてかわいらすぃ(。-_-。)ポッ
f0065167_2182597.jpgむちゃくちゃかわいかった(゜▽゜*)



f0065167_2205265.jpg
べつに・・・・
ふいりふぇちでぁナイのだけど・・・・・・
f0065167_221814.jpg
ただのツユクサなのだけど、散歩の途中で見つけてしまって
カシャ♪
まー珍しくもネウチもナイのだろぉけど。
なんだか気になってしまうま。
いつからか・・・・・・( ̄ー ̄;

そ、それから!!!
f0065167_2214143.jpg

タヌキモらしきお花を発見!!!!
かわいかったぁ(。-_-。)
こんなカワイイお花が咲くとゎっ(。-_-。)ポッ
タヌキモぢゃないかも・・・・・
( ̄ー ̄;

f0065167_2324844.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2010-10-19 23:55 | 日記 | Comments(4)

Commented by tommy at 2010-11-14 20:53 x
間違い無く
イトタヌキモですね。
ウチでは今でも咲いてます。
Commented by miyu-tatsu at 2010-11-14 23:50
◆tommyさん◆
コメントありがとうございます。
イトタヌキモ…去年はわっさわっさしげってましたが、
今年はさっぱりです( ̄ー ̄;
もちろんお花も咲かせたことないです。
画像はご近所さんのです。
今でも咲いてるとゎっ!
冬、越せるのでせぅか( ・_・)ジッ
水草のお花って、ひかえめながら
キレイでかわいらしいのが多いですよね。
うらやましぃ(。-_-。)
Commented by tommy at 2010-11-16 18:13 x
私は大阪ですが
数年前から ベランダに放置で(水は切らせない様に)
毎年 初夏から晩秋まで イトタヌキモの花をたのしんでいます。
花を咲かすには他の水草の水上葉と一緒に植えると咲き易い様です。
ウチでは単体で育てると花が咲きません・・・・ 
水草の花は おっしゃる通り控えめで可憐な花が多いですね。
お互いにベランダライフ 楽しみましょう^^
Commented by miyu-tatsu at 2010-11-16 19:40
◆tommyさん◆
こんばんわ
ありがとうございます。

うちのベランダは…
(・_・;)ぅぅ…
ベランダライフ、というにはおこがましいデス、、、。
今週中にも冬支度…というか、水槽洗ってあちこちのメダカをまとめて、
家の中に入れるお魚は家の中へお引っ越しです。

機会があったら、tommyさんとこのベランダも見せてくださいね o(^-^)oワクワク

<< コスモスふぇすてぃばる 顔見世 >>