携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 (・ω・)

灯台下暗し・・・・
ってことで、犬の散歩しながら
近所の田んぼを
おこられない程度に散策してみますたっ!f0065167_2143739.jpgf0065167_2145291.jpg
去年も同じ場所に咲いてますたっ♪



f0065167_2221979.jpgなんかっぽい・・・

f0065167_2202227.jpgおもだかっぽい…

f0065167_2205418.jpg見たことあるようなないような・・・・

f0065167_228315.jpgぅむぅ(。-´ェ`-)

お目当ての草はなかったけど
けっこう色々生えているもんですぉ。

お水切る前にもぅいちど、去年行ってみた場所にいってみませぅ ビュ~ン♪≡≡≡ヘ(*-ω-)ノ


f0065167_2294425.jpg
いいトコは終わってしまったよぉではありましたが・・・
なかなかきれいでしたぉ♪

花咲くとき、「ぽんっ!!」
っていうウワサはホントなんぢゃろか・・・・・・
f0065167_2311840.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2010-08-22 00:20 | 日記 | Comments(4)

Commented by エンドラ爺 at 2010-08-22 21:55 x
暑中お見舞い申し上げます、、ダ(笑)。
ホシクサにウォータースプライトやっぱ田んぼはイイですね^^。
この間千葉の手賀沼周辺を「お庭」にしてる先輩と
同じことしてきたんですが
稲だけの綺麗な水田にはまったく生えてない(苦笑)、
これを爺は「生産工場」と名付けた(爆)。
一方雑草が多い、手入れされてない風の田んぼには
お目当てのプラントやミジンコ、近くの水路にはメダカ、
これを爺は「アクア田」と名付けたい(笑)。
羨ましいですご近所にこの環境^^。
ところでミユキの稚魚2,30は確保出来てます^^。
まだ2,3ミリ程度ですがダルマなんかも出てて、
センチになったらお声かけます^^。
Commented by miyu-tatsu at 2010-08-23 23:13
◆エンドラ爺サマ◆
暑お見舞い申し上げますはむにだ。。(゜▽゜*)
実は、風のウワサにききまして、そんぢゃアタシも・・・( ̄ー ̄;
って出かけてきますたっ。
ちばだったとゎっ!
へぇ。。

そぉなのですよぉ~
稲しか生えていないのですぉ…(。-´ェ`-)
昔はホタルとか居たのに・・・・(どんだけ昔なんだってか・・・( ̄ー ̄;   )
草は生えていますが 「アクア田」とは程遠い田んぼですぉ。
も少し散策してみますぉ!
でも、犬が居ないと・・・・
単独ではちぃと勇気が要りますぅ。( ̄ー ̄;
いらさったんですね・・・
団体でいらっさったんですね・・・・
ェ・)ジッ
Commented by lyre at 2010-08-24 09:49 x
隣の田んぼでも全く違うときがありますよ。
一番上のがオモダカで、
おもだかっぽいのはコナギです。
Commented by miyu-tatsu at 2010-08-25 00:12
◆lyreさん◆
むぉ!らいぁさんだーヽ(o'∀')ノコンバンワ

コナラ…っと_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・
ありがとうございます<(_ _)>

そぉなのです。。。
あぜ道はさんで コッチは草ぼぉぼぉ
ムコウはなんもない…
って田んぼ、ありました。
お水切ってる田んぼもボチボチで
稲刈りも間近のよぉです・・・・・(。-´ェ`-)

おし。またいってきますぅ~スタタタタε=ε=(o- -)o

<< ( ̄ー ̄; ( ̄ー ̄; フゥ… >>