人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ( ̄ー ̄;

餃子の皮りべんじ!
(*゚ロ゚)oウリャァァァァァ~
前回半分以上残してしまぃカビらせてしまったので( ̄ー ̄;
今回は300グラムで。(強力粉150 薄力粉150)
( ̄ー ̄;_f0065167_1194847.jpg100グラムずつ棒状にして寝かすデス

( ̄ー ̄;_f0065167_121895.jpg生地を寝かせてる間に、タネを作ってしまうま。
べにぃるぶくろにいれてこねこね。
手ぇもよごれまへん。
かどっちょを切って皮に搾り出すとさらにらくちんぐぅ( ̄▽ ̄)b グッ!


さぁ、皮を作るでござる(*゚ロ゚)oウリャァァァァァ~
( ̄ー ̄;_f0065167_124727.jpgチョキチョキ・・・
100グラムで12枚つくるのだそうです
前回の失敗を生かしてれしぴに忠実に(。-´ェ`-)

( ̄ー ̄;_f0065167_1273433.jpgうち粉はかたくり粉ぉー
くっつくといけないので多めに…
そしたら手のひらで ぺにょっ!っとつぶすのだそぉで。
そぉするとのばしやすかったり。( ̄ー ̄;

( ̄ー ̄;_f0065167_1283531.jpg二度目ともなると効率よぃのだゎ( ̄∀ ̄*)b
餃子屋サンになろうかとオモタ(。-´ェ`-)b

( ̄ー ̄;_f0065167_1351957.jpgあとは、いつもといっそ。
かなりでかめのギョーザでござる。( ̄ー ̄;
まぁうまけりゃいぃのだ。。。。。

( ̄ー ̄;_f0065167_1365293.jpgおいしかった・・・・(。-_-。)ポッ
細かいことはぐぐると出てくるのでございます
何度かやってみるとさほど苦にならない・・・・よぉになるのでぁないかと・・・・・・・
買ったほぉがだんぜん早いけど・・・・(¬ノェ¬)コッソリ


( ̄ー ̄;_f0065167_1442016.jpg

by miyu-tatsu | 2010-08-11 00:22 | 日記

<< (。-_-。) ヽ(o'∀')... >>