携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ε~( ̄、 ̄;)ゞふぅ~

電源切ってるはずの暖房便座が あったかかった・・・・( ̄ー ̄;
今日は暑かった・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ…
まろしゃんもへたばってますぅ
f0065167_1374516.jpg

そんななか・・・・
るぶらさん やっぱしソイルがよかろぉー ってことで、
新居をば。。。。f0065167_1394045.jpg
とりあえず、お水落ち着くまで
まわしまそぉ・・・・
気に入ってくれるでそぉかネェ・・・・・・・(。-´ェ`-)f0065167_147640.jpg
暗いのでなかなかじょうずく撮れないのだけど
鰭のふちがめたりっくな、ぶるーって言うか、
えめらるどぐりーんていうか、
ふちどられていて とってもかっけぇお魚でし。。。。
条件がそろうとまっかになって
それはそれはキレイだそぉでし。(。-_-。)ポッ


しかし・・・・・
かくれがの植木鉢、そのまんまだといいカンジにおさまらないので・・・・・・
割ったのだけど・・・・
f0065167_1431453.jpgシッパイしまくり(。-´ェ`-)
お水の中でユックリ割ると
わりと思うように割れたりするような気ぃがしますだ。
もっといい方法があったのだろぉか。。(。-´ェ`-)


最近のベランダ
f0065167_1532950.jpgリュウキュウメダカしゃん(。-_-。)ポッ
こないだ浮き草、撤去したばっかなのに(。-´ェ`-)

f0065167_1534873.jpgふつーのめだか
けっきょく、スイレン一個か咲かなかった・・・・(。-´ェ`-)

f0065167_154276.jpg今年の仔(。-_-。)ポッ
グロッソ元気♪

f0065167_1544491.jpgゴマゴマりべんぢ(*゚ロ゚)oウリャァァァァァ~
今日、ごぉるでんなチビチビ君数匹確認ヽ(o'∀')ノゎーーィ

f0065167_1555359.jpg金魚たらい
スイレンがみょーに元気( ̄ー ̄;



か…・かわぇぇ(。-_-。)ポッ


夏休み突入!
ε~( ̄、 ̄;)ゞふぅ~
f0065167_203342.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2010-07-21 00:13 | 日記 | Comments(4)

Commented by JITO at 2010-07-23 07:50 x
ルブラの、あの紅をはやく、見ることができるといいですね。
ただ、飛び出し注意だけw
蓋の下に、目の粗いネットで、昆虫ケースに小虫侵入防止用シートのように、二重構造にするとよいかも

リュウキュウw、普通に外で冬を越せるのですか?
Commented by miyu-tatsu at 2010-07-27 00:02
◆JITOさん◆
コンバンワ(。-_-。)
そ・・・・・それが・・・・・・・・
詳しいことはのちほど。( ̄ー ̄;
飛び出し対策は万全です。

リュウキュウしゃんはフツーに越冬しましたぉ( ̄▽ ̄)b グッ!
でも、産卵が思うようにイカナイですぉ
今年はまだ卵とっていなぃですぉ(。-´ェ`-)
今採れないとムズイかも(。-´ェ`-)
同じ系列でずっと維持してるのであんましよくないのかも。
でも他のと混ぜたくナイし・・・・・
どぉしたもんでしょぉねぇ(。-´ェ`-)
Commented by JITO at 2010-07-31 14:55 x
リュウキュウメダカにも、地元じゃ幾つかの系統に分けられているようですが、沖縄でw、絶滅危惧種扱いのようで、ロカリティでしかないのか、違いがあるのかw、調べ切れませんでした

でも、普通に飼育と伺って、一安心。
Commented by miyu-tatsu at 2010-07-31 15:50
◆JITOさん◆
こんにちゎ~
暑いですぅ
これから花火出かけるですぅー

リュウキュウメダカのこと ありがとうございます
絶滅危惧種なんて ちぃとすごいですよね。

でも、
ガガブタも確か絶滅危惧種だったかと…
ホームセンターで売ってたのに…

<< ( ̄ー ̄; >┼○ バタッ >>