人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 生き物を飼うということ。

生き物を飼うということ。_f0065167_23135587.jpg

去年の秋頃でしょうか・・・

稚魚の パンケース 水槽で咲いたアナカリスの花です。

小さくてとてもカワイイです。

見てたらアナカリスほしくなってしまった。

買ってこよう。。。





エンドラーズが産仔して喜んでいたのもつかの間、

背骨が湾曲してしまっている仔が・・・。

譲っていただいた方にメールにて問い合わせると

とてもショックな内容のお返事をいただきました。

別の方に問い合わせをしましたが同じ内容の事を遺伝子レベルで説明していただきました。

         ・・・・・

・・・納得しました。

熱帯魚を飼って、増やして、楽しんで・・・  それから、

うすうす感じてはいたけど、あえて知ろうとしなかった、知りたくなかった、

私にとっては、ダークな部分。(アンパンマンのオープニングの曲聞きながら

書くのも・・・ヘンな気分)


しかし、人間とは・・・

自分勝手な、残酷な生き物でござるなぁ・・・










生き物を飼うということ。_f0065167_13575878.jpg

by miyu-tatsu | 2006-03-24 16:36

<< 春休み だるまだけど・・ >>