携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ( ̄ー ̄;

雨の中、子1が校外学習とやらで2泊で箱根に出かけますたっ。
朝はものすごい雨でしたが、お昼過ぎから晴れてきましたが
アチラはどぉでそぉね・・・・・

なのでおべんとはおやすみで・・・・(´▽`) ホッ
たまたま、おとぉはんも外出するってことでおべんとなしでぃでし。。。
けっして、子1のおべんとつくらないから、おとーさんの つくらねぇではねぇです。
ほんとです。 ダレモキイテネェッテカ。。( ̄ー ̄;


子3の幼稚園卒園の折 私がえらんで卒園児のみなさんにくばったマーガレット。。。
枯れてはいないけどあんまし元気ないどす
f0065167_2115061.jpg
かろうじてお花も咲いてますがちぃこいし。。。。                  どぴんくなはずなのだけどまだらだし。。。
f0065167_2124646.jpgf0065167_213297.jpg
コヤシやっときましたが・・・・
もっと葉っぱがぼぉぼぉになるにはどぉしたらいいのでそぉネェ・・・・・(。-´ェ`-)
もっとお水ばしゃばしゃあげたらいいのでそぉかねぇ。(。-´ェ`-)


めずらしくも、なんでもない例のアレがまた去年と同じトコにでてましたです。。f0065167_217087.jpg
玄関先にあるのできっとふんずけられてしまうんだろぉけど・・・・・
なんだかちぃとうれしくなってシマタ。
f0065167_2185145.jpg
めずらしくもなんでもないんだけど・・・・・・(▼-▼*) エヘ♪
f0065167_2251181.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2010-04-28 23:59 | 日記 | Comments(4)

Commented by JITO at 2010-05-02 21:17 x
今年w・・・・・
秋にでも、思いっきり、ばっさりとカットしましょう。
すると、翌年のシーズンにw
きれいに揃った状態が期待できるかと
10月頃かなぁ
ちょうど今頃なら、挿木で増やすのもできます。
ただし、その場合にw花を咲かせない(つけない)ように
手入れをすればok、期待w翌年です
Commented by miyu-tatsu at 2010-05-03 20:41
◆JITOさん◆
こんばんわ
ばっさり・・・・
ちっと 勇気いりますぅ(-"-)
まんなかへんはほとんど枝だけなのですが、バッサリしてしまって
また、新しい芽が出てきたりするのでそぉか。。。(・_・;)
でも、そぉですよね このままでは収拾つかないかもです。
秋ごろですね。了解しました(^o^)ノ
スズムシのほぉはどぉでそぉか・・・・・
そろそろなんかしたほぉがいいのでそぉか・・・・・・(^_^?)
ダメもとで 羽化に挑戦したいです。
Commented by JITO at 2010-05-07 00:49 x
すずむしw、気温もそこそこになってきたので、孵化の準備OKですよ
よいのw、昨年の卵床になった中から、卵を探しだして、新しい卵床に移してから始めるのがよいのですが、面倒だと思うのであれば
現在の卵床に加水をして、適度に湿り気を与えれば、okです
しかし、この場合、古い床に残っていたやつにカビが生えたりとかの恐れがありますが

ちなみに、JITOのおころでw週始めに、楽な方で再開です
早ければ、来週中にでもチビ誕生になるかと
Commented by miyu-tatsu at 2010-05-08 01:56
◆JITOさん◆
ぉぉぉおー♪
そぉでしたか!なんとぐっとたいみんぐなっ!
実家も、いつも楽なほぅだったよぉな・・・・
じぶんで卵から育てるのは初挑戦です(*゚ロ゚)oクワッ
がんばりますぅー
とゆうか、卵生きてるんかどぉかシンパイ・・・
その前に、卵あるのかどぉか・・・・(。-´ェ`-)
とりあえず お水ですね。。。。。

楽しみです♪

<< ( ̄ー ̄; ε~( ̄、 ̄;)ふぅ >>