人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 南瓜

いただきますたっ!
南瓜_f0065167_0522531.jpg
今日ラジオでおいしいかぼちゃのみわけかたってのをやってました。
①皮の硬いもの
②茎の部分がよく乾いていて凹んでるもの
③カットしてるものはわたがぎゅっと詰まっていて、種がふっくらしているもの
ほかにもなんかゆぅてましたが、忘れますた・・・・
だいたい直感なのですぢゃ。。
だいたいあたるのですぢゃ。。
とゆうわけで、今晩はいちばんちぃこい 坊ちゃんかぼちゃをいただきましたのですぢゃ。
南瓜_f0065167_133148.jpg
切った瞬間おいしさを確信しますたっ!
料理の腕がいまいちなのですが・・・・
南瓜_f0065167_135544.jpg

おいしくいただきました。
こどもらにもだいにんきなのですぢゃ(。-_-。)ポッ

ごちそぉさまでした。。。。むひっ南瓜_f0065167_136524.jpg

by miyu-tatsu | 2009-09-15 00:54 | 日記

<< まとめて・・・・ おうごんとこはく >>