携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 南瓜

いただきますたっ!
f0065167_0522531.jpg
今日ラジオでおいしいかぼちゃのみわけかたってのをやってました。
①皮の硬いもの
②茎の部分がよく乾いていて凹んでるもの
③カットしてるものはわたがぎゅっと詰まっていて、種がふっくらしているもの
ほかにもなんかゆぅてましたが、忘れますた・・・・
だいたい直感なのですぢゃ。。
だいたいあたるのですぢゃ。。
とゆうわけで、今晩はいちばんちぃこい 坊ちゃんかぼちゃをいただきましたのですぢゃ。
f0065167_133148.jpg
切った瞬間おいしさを確信しますたっ!
料理の腕がいまいちなのですが・・・・
f0065167_135544.jpg

おいしくいただきました。
こどもらにもだいにんきなのですぢゃ(。-_-。)ポッ

ごちそぉさまでした。。。。むひっf0065167_136524.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2009-09-15 00:54 | 日記 | Comments(8)

Commented by jun at 2009-09-18 21:58 x
こんばんは。
書き込みありがとうございました!
実はメダカ飼育を始めてすぐこちらのブログを拝見させていただいてました。汗
そんなとき、aoiさんの書き込みが~!笑
ちょっと先を越された感があったり。(まてまて)
今後とも宜しくお願いします。
あとリンクさせてもらってもいいですか?
Commented by aoi at 2009-09-19 00:11 x
こんばんは(*^^)v

お!↑junさん♪発見!
あはは・・私が先こしちゃいましたか~?(@_@;)アセアセ

かぼちゃのおいしい~見分け方( ..)φメモメモ
今度、お買い物するときにじっくり見てみます♪

煮つけ~おいしそうですね~♪こんな時間に~おなかが減りました・・・(^^ゞ
Commented by miyu-tatsu at 2009-09-19 00:31
◆junさん◆
そぉでございましたか(。-_-。)ポッ
なんだか恥ずかしいよぉな・・・・

リンクの件、こちらこそ宜しくお願いします。。。
m(_ _"m)ペコリ


Commented by miyu-tatsu at 2009-09-19 01:00
◆aoiさん◆
junさんとはおしりあいでしたね♪

今日も南瓜食べましたぁ
おいしかったですぅ
ヨシケイメニューでしたが
「肉かぼちゃ」ってのですっ。
にくじゃが のかぼちゃヴぁーじょんです
今日のはホクホクでしたぉ。。。
やっぱし煮てみないとわかりまへんねぇ。。。(¬ノェ¬)コッソリ


Commented by jun at 2009-09-19 22:08 x
こんばんは。
実はそうだったのです。
独特の語り口調が好きです。笑
リンクの件もありがとうございました!
って、→→→!!
自分ちのも貼ってくださって・・・
というかバ、バナーがぁあああ!!汗
こ、これ貰って良いですか・・?
Commented by miyu-tatsu at 2009-09-22 01:34
◆junさん◆
コンバンヽ(o'∀')ノゎーー
junさんとこのトップ画像
無断で拝借してしまった・・・。。
スイマセン<(_ _)><(_ _)><(_ _)>
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
気がつかないと思ったんだけど
あとで報告しようと思ったんだけど・・・
さすが目ざとい。ハッΣ(゜ロ゜〃)
ホントは白抜きの文字がもっとでっかかったらよかったのだけど
ソコまで勝手にいじくるのも気ぃがひけたので
切り取ってちっさくしてそのままつかわせていただきました。。
もらうも何ももともとjunさんとこの画像ですので
ドゾドゾ。。
ドゾドゾってのもへんですけどね( ̄ー ̄; ヒヤリ

Commented by jun at 2009-09-23 00:41 x
こんばんは。
いや~、逆に嬉しいですよー!
どんどんいじくり倒して下さい。笑

自分は画像の加工がほんと苦手でして・・
ガミガミさんのように記事にしている写真も加工してあるのは凄いなーって思いますよ~。
自分もいつか・・・うん、絶対できません。苦笑
Commented by miyu-tatsu at 2009-09-28 21:25
◆junさん◆
コンバンワ。

画像の加工…などというほど大したことはしていませんが、
Jtrimってフリーソフト使ってます。
私などでも使えてますので
どぞ、お試しください。。簡単だとおもうので・・・・・(¬ ¬)ジィ…。

<< まとめて・・・・ おうごんとこはく >>