携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 おうごんとこはく

黄金ヒカリめだかだそぉです
f0065167_2282042.jpg
うちのめだかではありませんが・・・。
かっけぇでしっ。。(ちゃんと持ち主さんから許可はいただいてますだっ・・・・念のため)

持ち主さんは、黄金・・・・・(。-´ェ`-)
っておっさってましたが・・・・
じゅうぶんかっけぇですが。。。

それいうならば・・・・
うちの琥珀ヒカリめだか・・・・
f0065167_2324137.jpg
・・・・うぅむ(。-´ェ`-)・・・。


こはくゆぅたら・・・・・
こっちのんがよっぽどこはくいろっぽいゎぁ~
f0065167_2332984.jpg


めだかの体色は繁殖期とそうでないときはぜんぜん違うので
いちばんいいときが黄金だったり琥珀だったり・・・・するのでそぉかねぇ・・・・・・・

ちなみに、琥珀めだかとして売られていたのからでてきたのんは
めっさぷらちなっぽい めたりっくな感じです。
琥珀とはほどとおいかんじです。


それから・・・・
せっかくだったのに・・・・・・
f0065167_2394987.jpg
スイマセン・・・

あと・・・・
いっぺんなくなったのだけど、
f0065167_24404.jpg
復活の兆しが・・・・(*゜▽゜*)

f0065167_245675.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2009-09-09 23:58 | 日記 | Comments(2)

Commented by aoi at 2009-09-16 22:31 x
こんばんは(*^^)v

黄金ヒカリメダカ♪キラ~ンと輝く背中はとても美しいですね。
ガミガミおかぁさんのお家の琥珀ヒカリさんも美しいですよ~♪
わお!抱卵中ですね♪♪!(^^)!Nice!!

産まれてきてくれるちびっこたちのお色もきになりますが、まずは元気に産まれてきてくれることを願います~♪♪

メダカの産卵て、面白いですよね。
同じ親から産まれてきたのに、あで???っていうお色で産まれ育つ子がいるんですもの~♪♪

↓イトタヌキモ???っていうのですか?上から下に伸びる水草ですか?ふわふわな感じがたまりませんね~( ..)φメモメモ・・・・。
Commented by miyu-tatsu at 2009-09-18 08:25
◆aoiさん◆
おはようございます♪
てかっとひかる背中もですが、なんといっても尾ひれのひらひら具合が好きだったりします。
普通のよりちびっとでっかいです。(尾ひれが)
まー色なんてどぉでもいいのですけどねぇ~ かゎいいのでなんでもいのでしっ
めっきり涼しくなってきてしまったのでこれから孵化してくる仔たちには厳しいです。。
家の中に入れてあげたらいいのかもだけど、もう少し屋外で頑張ってもらいますぅ。
イトタヌキモは…・藻みたいですから、
根を張らずぷかぷか浮いてます
水面の浮いてるので下に伸びてくしかないのでしっ。
リシアみたいに上品ではないのですが、
ワイルドなかんじでふわふわで、
何とも言えず…・萌え・・・・・・・なのです。。えへっ

<< 南瓜 たぬき >>