携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 りゅうきゅうめだか

りゅうきゅうめだかしゃんたちどす・・・・f0065167_1524857.jpg
とても用心深く
ふれんどりーではないですが、
最近エサあげると わらわらと でてきてくれますデス。
f0065167_1554388.jpg
すれんだーなぼでぇがなかなかかっこえぇでしっ。

しかし・・・・
一匹だけ、産仔間近なぐぴの♀みたいなでっかいおなかしたのんがいますデス・・・・・。
f0065167_157382.jpg
卵でも詰まってしまってるんでそぉかねぇ・・・・
大事にならないといいのですが。。。。


こっちは・・・
f0065167_291179.jpg
いつだったかお迎えした ひかりこはく とやらでございます。

体系もずいぶんふっくらしてまいりましたデス。(めだかです、、、、念のため・・・(; ̄ー ̄A アセアセ… )
f0065167_253014.jpg
1:1のペアはあまりよろしくないとのことでございましたが・・・(毎日送られてくる、例のあの、メルマガによりますデス)
ラッキーにも1週間もしないうちに産卵し始めましたデス。(*゜▽゜*)


ところてんのカップにて孵化を待ちますが・・・・
f0065167_2104977.jpg

どうも 産卵直後から白濁したものが多く・・・・
f0065167_2211378.jpg
なかなか苦戦しておりますデス。

f0065167_2292836.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2009-08-15 16:07 | 日記 | Comments(8)

Commented by aoi at 2009-08-16 17:08 x
こんにちは♪

ご丁寧にご訪問くださりありがとうございます♪
それなのに~・・・ちびっとご無沙汰してしまいました(*_*;アセアセ・・・。ごめんなさい・・・。

琉球メダカちゃん・・・。こういう種類のメダカがいるのをはじめて知りました♪かっこいい~お色です♪慣れていないのですか~?
うふふ・・・。でもでも・・そんなところもスレンダーボディーに・・・クール&ニヒルな感じで、かっこいいです♪

産卵が近い大きな大きなおなかのメダカちゃん・・・。すごいですね~・・・。卵を持っているのでしょうか~?

孵化を待つ卵ちゃん達も元気に産まれてきてくれると良いですね♪楽しみにしています♪

あのお~・・もしご迷惑でなければ・・・私のブログにリンクを張らせていただいてもよろしいですか?

Commented by surlamer-aqua at 2009-08-16 22:49
琉球メダカちゃんですか。
いさましい感じがしますね。

お腹のおっきな子、
「タマゴ詰まり病」ってやつでしょうか。
どこかのメダカブログで最近見た気がします。
パンパンですね。
あれだけ毎日毎日タマゴを産むメダカ。
産めなくなったら、さぞ苦しかろうと思います。
早くよくなりますように…。
Commented by miyu-tatsu at 2009-08-20 01:52
◆aoiさん◆
こんばんわ♪
琉球めだかはブログ通じて知り合ったお友達から
卵を分けていただき、ここまでふえますた・・・
見た目フツーのめだかですが、
なんでも絶滅危惧種っちゅぅうもんに指定されてるとかで
なかなかれぁーなカンジします。( ̄ー ̄)ニヤリ

琥珀ですが、ボチボチ孵化しはじめました。。( ̄▽ ̄)b グッ!
どんくらいこはくってくれるんでそぉねぇ・・・・
ちぃとたのしみです。

リンクの件 
迷惑だなんて…ヾノ-ω-`)ィィエ ィィエ!!
不定期更新ではございますが ぜし・・
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシクです。
私のほぉもさっそくはらせていただきましたっ。
m(_ _"m)ペコリ
Commented by miyu-tatsu at 2009-08-20 01:55
◆ surlamer-aqua さん◆
こんばんわー
そぉなんですぅ(。-´ェ`-)
詰まってるっぽいのです・・・
わたしにゃぁどぉすることもできないので
ただただ見てるだけでし。。。
ご心配ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
Commented by aoi at 2009-08-22 00:02 x
こんばんは~(*^^)v

わあ~♪バナー付き♪リンクまで・・・張ってくださり恐れ入ります・・・。でもお~・・・とっても嬉しいです♪ありがとうございます♪

琉球メダカは絶滅危惧種に指定されているのですか~?
すごいメダカさんなのですね~。

その後・・大きなおなかのこは~元気にしていますか?

琥珀メダカちゃんも順調に孵化しているのですね♪ワクワク~ワクワク~・・・成長を楽しみにしています♪

そして~・・・ブログの更新も~いつも楽しみにしていますよお~♪
Commented by おまつ at 2009-08-22 02:04 x
やっと最初に戻りました・・・ふぅ。
コメント入れるのに一時間を費やしました←恩ぎせがましい

いや~、やっぱりガミガミさんの記事は楽しいっすね。
なんっちゅうか、その・・・生活感に溢れてます(いい意味で)。

今回、改めて思いましたが、他の人のブログを長いこと読み続けてると、時の流れを感じますね~。
ガミガミ家のお子さんの成長には驚かされました。

やっぱりブログってスゴイです。
ずっと続けてくださいね。
おいらも、サボりながらではありますが、ずっと見に来ます(^^)v
Commented by miyu-tatsu at 2009-08-26 01:35
◆aoiさん◆
こんばんわー
勝手にトップ画像をつかわせていただきました。
スイマセン。。。

おなかでっかい仔は・・・
みあたらないのだけど・・・・・
(。-´ェ`-)・・・・。。。

こはくっ仔はおかげさまでたくさんとることができましたが
どんだけこはくってるのかは、疑問です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
も少しおっきくなったらわかると思うので報告しますねぇ。。

どなたかからのコメントがどっさりでしたので、も少しでaoiさんのコメントを見逃すとこでした( ̄ー ̄; ヒヤリ



Commented by miyu-tatsu at 2009-08-26 01:39
◆おまつどん◆
たくさんコメントありがとうございます。。
たのしくはいけんしましたよぉ~~~( ・_・)ジー

最近見かけないから心配していましたのですゾ (「・・) 
キョロキョロ(・ェ・=^ )( ^=・ェ・)キョロキョロ
コレでやっと安心して寝れますゾ。

(*゜▽゜*)

<< ひっこし つめきり >>