携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 勢ぞろい

林間学校に出かけていた 子3が
無事戻ってきました。
お天気はいまいちだったよぉですが、
民宿に3泊しての農業体験(草取り、収穫などなど)、
キャンプファイァー、ホタル見学、ジャム作り、陶芸、ハイキング、マスつかみ取り・・・他
予定はひと通りこなしてきたよぉです。
開校式の司会&民宿の人への挨拶もつとめたよぉです。
雨の中草、畑のむしりもしてきたよぉです Σ(・"・;)
湧き水も汲んできてくれました・・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
f0065167_237934.jpg
レタスは夜ご飯に食べてしまったのでちっこくなってシマタ。。(。-_-。)ポッ
ジャムは明日の朝、パン焼いて頂きませう。
陶芸もしたみたいですが
乾くのに時間がかかるとかで
後日 届くんだそぉです。
どんなお皿だか、今から楽しみ(⌒~⌒)

民宿に泊まっての林間学校は
今年が初の試みだったのですが、
お小遣い 0円なのに
お土産たくさんヽ(^◇^*)/ ワーイ
イベント盛りだくさんで
しかも、3泊で家庭の負担が ¥16000 とは、なんと りーずなぼぉー♪


クーラーも扇風機もなかったよぉですが、
暑さもさほど気にならなかったよぉです。
センセのお部屋だけ
扇風機があったそぉですが( ・_・)ジッ

とにもかくにも
おかえりー

君のいない間
なんだか家が広く感じたよ
ご飯もあまったよ
外食は行かなかったよ。
誰がいちばん喜んでるって・・・
子3は、毎日退屈そぉだったよ。(たった3日だったけど)
たまってる宿題さっさとやっつけてね。
お手伝いもしてね

夏休みなんて あっという間に終わっちゃうよ。。。。


f0065167_2542791.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2009-07-24 22:30 | 日記

<< 湧水 ムシ。。。 >>