携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 金魚。

うちのお魚でいちばんのふるかぶのおさかな・・・・
金魚。
和金のワッキー(金魚すくい)&コメットのコメちゃん(HCで購入) (勝手に命名)ですが・・・・
先日
2匹いっぺんに しんでしまいました。
いつもと変わったこともしていなかったのですが、
2匹いちどに逝ってしまいましたので
おそらくなにか原因があったと思われます。
(。-´ェ`-)・・・・。
10年近くいたのに。
両方30センチ近くになていました。
コメットのほぉは尾ひれを入れたら30センチオーバーだったと思われます。
残念でし。。。。

ごめんね。。。。。
f0065167_22155329.jpg


いつだったかお知らせしたかとは思いますが、
毎年スルーしていた
金魚の採卵ですが
ことしはなんだか採ったり。
たくさん孵化したのだけど
温度変化の激しいプラケがいけないんだかなんだか
どんどん減り始めたので
16匹に減ったところで
住人のいなくなったキングたらいにほぉりこみますた。
空き家になってきれーになって、マツモのストック場となってましたが、
ほぉりこみますた。
ぶじおっきくなっておくれ。。。。

そんな矢先・・・
めだか入り水鉢で、
ただならぬでかい魚はけーーーん!!!
f0065167_143228.jpg
こんなにでっかくなるまで気がつかなかったなんて・・・・
なんて用心深いヤツ・・・・
でも、よくぞごぶじで・・・
てかんじ。
そぉいぁ いつだったか
金魚が卵産んだとき、何粒か、めだかの卵んなか混ぜたときあったっけ・・・・
それがこんなにでっかくなってたとは。。

ふむ
おとーちゃんとおかーちゃんのぶんまでがんばっておっきくなっておくれ。f0065167_1481519.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2009-07-21 00:59 | 日記

<< お天気いまいち。。。。 モエツキタ。。。。 >>