携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 雑草だけど…。


もっとキレイなうちに撮ったらよかったのだけど
f0065167_0484020.jpg
ひと様の玄関先なので
なかなか撮れずにいましたが
やっと撮ってみたら
ムシ喰われのぼろぼろになってしまてましたので
お蔵入りでしたが、
よそさまで、きれーなの見つけたので・・・w

斑入りはちびっとかっこいぃ。。


先日、久々朝ウォーキングに行きました。
久々で張り切っていたのに
一緒にいつも歩いてる人に・・・

   「都合でオヤスミ・・・・」

ってゆわれたのだけど
せっかくでしたので
ひとり 行ってきまひた。

土手をいつも歩くのでしたが、
とちゅう・・・・・
f0065167_115786.jpg
生活排水が流れ落ちてるところに・・・

くろいの、全部カメです。

何かおいしいモンでも、流れてきてるのでそか・・・
しかし、カメって丈夫なのですね。
こんなにキッチャナイとこに・・・


この4月からPTAの本部に入ってしまってから
何がなんだかわからずに
1学期が終わろうとしてます。
総会準備に始まり
いろいろな、どぉでもよろしぃよぉな 細かなことやってましたが、
f0065167_133765.jpg
私の・・・
入ってからのいちばんの大仕事・・・・2学期の登校指導当番表(旗振り当番)の作成が
完了しますたっ。
旗振り箇所11箇所、各家庭1回、344家庭数ぶんあるです。
何で、こんなめんどくさいこと・・・・


ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
コレでやっと一息つける。。。。

タダバタラキデハ、ヤッテランナイワァ・・・・・です。(¬ノェ¬)コッソリ…

f0065167_11372.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2009-07-05 23:44 | 日記 | Comments(7)

Commented by 南子 at 2009-07-06 01:26 x
オオバコの斑入りは実生すると全部斑入りになるので、
条件がよければ、斑入りがいっぱいになる、綺麗だけれども、
それほど値打ちはない。

http://aquiya.skr.jp/zukan/Plantago_asiatica.html
Commented by miyu-tatsu at 2009-07-06 01:56
◆南子さん◆
夜遅くにコメントありがとうございます。( ・_・)ジッ
値打ちなくとも
珍しくなくとも
希少価値なくとも
別によいのです。(。-_-。)
かっこぃぃってゆっただけです。

 ̄m ̄ ふふ

お金儲けするつもりは、もうとうございませんから。。(。-´ェ`-)
Commented by JITO at 2009-07-07 22:35 x
カメwだから長生きなのかも?
Commented by surlamer-aqua at 2009-07-07 22:40
こんばんは!
うちのブログにコメントいただいてたみたいで
気がついてなくて、スミマセン…
早速遊びにこさせていただきました。
エンドラーズ飼育してらっしゃるんですね!
憧れのお魚です~。いつか飼ってみたいです。
またゆっくり過去ログ読ませていただきます♪

班入りの植物って蒸れや暑さに弱いそうですね。
葉緑素が少ないから弱いんでしょうか。
うちのまわりのどぶ川にもカメいっぱいいますよ~。
そして道で車にひかれてぺちゃんこになってるのを
この時期は特によく見かけます。
カメの場合、甲羅がいつまで~も残っているので
通るたびに哀れでなりません。

これ書き終わったらリンクさせていだだきますね。
(よろしかったでしょうか?)
今後ともよろしくお願いします♪
Commented by miyu-tatsu at 2009-07-09 01:33
◆JITOさん◆
ですね。(*゜▽゜*)
しかし、でぇーーかいのんがたっくさんいるのですよぉ~
Σ(・ω・ノ)ノ!ビックリ。
でも、亀ってほんとに長生きなんでそかね・・・・・。
まんねん・・・・・・ジ~ (・_・|

Commented by miyu-tatsu at 2009-07-09 01:37
◆ surlamer-aquaさん◆
おぉ♪
私とこのお魚、ほめていただき
ありがとうございます。
今回紹介したのんたくさんいますから
よかったらもらてくだしぁ。。。<(_ _)>
亀は・・・
かわいそぉだけど
ひとたびくるまで乗っかってしまうと
ハンドルとられて非常に危険だと聞いたことあります。
ここいらの川はずいぶん道より下がってるので
そういうことはないです。。
リンクの件
こちらこそ、
よろしくおねがいします、デスデス。m(_ _"m)
Commented by おまつ at 2009-08-22 01:16 x
亀・・・

なんと、こんなにいるとわ。
野生の亀は金閣寺にしかいないと高校生の頃は思ってました。
結構いるんですね~。

亀って冬眠するんですよね、確か。
土手がある川(汚くてもw)は重要ですな。

オレも冬眠したい・・・。

<< 100個・・・・・・ 巣から落ちた雛 >>