携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 あざみ 其の弐

                     おわてました・・・・(´;ェ;`)
f0065167_2191232.jpg
ヒトサマの駐車場なので
いつもいつも行ってるわけではないので・・・
しっぱいしたぁー

しかし・・・・
つぼみでっかくてはでなわりには
お花はなんとも・・・・・じみですなぁ。
f0065167_2214998.jpg
                       コレが見ごろと思われます。


いっぺんに・・・・ぱぁーーーと咲いたら・・・・
f0065167_2233186.jpg
きれいなのに。。。。
ぽつらぽつら・・・・と咲いてまふ。
それもいいのかも。。。

水替えした2本の水槽・・・・
濁りが取れると同時にガラスに苔はえてきまひた。。。(´;ェ;`)
f0065167_2341019.jpg
特に右側のは
やになるほど
コケコケってまふ。
お水ができていない証拠だと思われます。
今までどんなに草ぼぉぼぉになろぉと、水減りまくっても・・・・・
こんなに早く、コケ生えることなかったのに。
とゆうか、この水槽はこけしらずだったのに。。。
むぅ・・・・ε~( ̄、 ̄;)ゞ
ま、様子見るしかないのでそぉか・・・・・


前回、ゴムでふんじばっておいた ナナちゃんが・・・
f0065167_2383461.jpg
みごとに石にくっついておりまひたっ。
なかなかぐっじょぶ。。
f0065167_2404260.jpg
あじしめて今度はミクロソリウムナローリーフ(だったかな)石の隙間に牛ぎゅっとしてみますたっ。
上手にくっついておくれ。。

f0065167_243344.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2009-06-21 00:54 | 日記 | Comments(3)

Commented by JITO at 2009-06-28 21:07 x
ナナw、いい肌色してますね
水水しいというか、若々しいというか

ヒータコードに成長したコケがみれますねぇ
ヒータなどの器具だったら、一度外へ出してお湯を掛けたりとすると、その後、コケがエサになったります
Commented by miyu-tatsu at 2009-06-30 21:13
◆JITOさん◆
(^-^。)みずみずしくて若々しいなんて・・・・
ガミガミでないってかw
ナナはうちではどの水槽も元気でしっ
元気になってほしぃのは…
ぼるびぃ・・・・・・・・
ちいともふえない(涙
ふえないどころか衰退の一途をたどてまふ・・・
ぅぅう。。

ヒーターにお湯かける作戦!
了解でしっ
やってみまふ^^b
Commented by おまつ at 2009-08-22 01:13 x
いあいあ、お久です。
もう仕事やら仕事やら仕事やら・・・でヘロヘロですた。

新しい記事から読み進めて、やっと見覚えのあるマロちんの牙が出てきました。
ここから地獄のコメント攻撃が始まります。
お覚悟のほどを・・・。

あっ、でも、気づかれなかったらどうしよ・・・。

<< 金魚の 歯石とり >>