人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 歯石とり

先日、狂犬病の予防注射とフィラリアの薬もらいに行ったとき
歯の歯石のコトをきいたら
2歳にしてはつきすぎ・・・・という指摘をもらい
そんぢゃぁ・・・・
って
その場で予約して
お願いしました。
(近所のおばはんから 5000円でやってくれるというガセネタをつかまされていたので…)
ってわけで
歯石とってもらいに行って来たわけですが
全身麻酔していっきにとるとゆうことで
朝お預け夕方お迎え。。。
小型犬・・・とくに室内犬は老犬になると歯が悪くなるから
注意するように とのこと。
よごれてから磨いても遅い とのこと。
ご飯食べたら
タオル指に巻いて、こすってやるだけでもぜんぜん違うんだよぉ とのこと。
人間の子供用の歯ブラシ、口に突っ込むのではダメなんだそぉです・・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

とゆうわけで
真っ白になって帰ってきますたっ!
歯石とり_f0065167_248531.jpg

いちまんえんもしたんだもん・・
(´;ェ;`)うぅ・・・
でも近所の犬猫病院の半額以下らすいです・・・・
これからは
ゆびにたおるまいて
こすりまくりまふ・・・・
かくごしときなはれ・・・・・・まろさん。。。。( ・_・)ジッ

まろちゃん お医者に行ってる間
久しぶりに
水槽のお掃除したのでありますっ!
歯石とり_f0065167_2563963.jpg
同時にやったのにやっぱりソイルの入ってるほぉは濁りがとれるまで時間かかります・・・・
右側の水槽・・・フレームテール水槽、
トラブルあって、半分以下に減ってしまったかも・・・・・
いちばん安定してて順調で、トラブルなんて、縁がないと思ってただけに
ちびっとショック・・・・_| ̄|○
何年かに一度そぉいうことあるです。。
私の管理の悪さゆえなのですが・・・・・(ノ_・、)
こまめに、ちゃんとしなくてはね。。

逝ってしまった お魚さんたちに 合掌・・・・・
ゴメンヨ。

歯石とり_f0065167_353445.jpg

by miyu-tatsu | 2009-06-18 23:20 | 日記

<< あざみ 其の弐 アザミ >>