携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 メダカハジメマシタ

よく・・・今頃になると
中華屋さんの店先に

    「冷やし中華始めました!」

てき、ノボリ見かけたりします。
で、
ガミガミんとこでは
めだかが産卵を始めると
 
    「めだか、はずめますたっ。。。」

って アタマの中でつぶやきます。。

今日ベランダの大改造しますたッ。
大改造って言ったところで
発砲ケースのみどりみず取り換えて・・・
(とゆうか、ヒルみたいのがいたので(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)、ケースはふてました。。。。)
45水槽 あけて・・・、
60水槽 きれーにして・・・
空き家だった睡蓮鉢にめだか引越しさせた・・・・だけですが。。。。。
だけではなかった。ハッΣ(゜ロ゜〃)
ケッコウな大仕事でございました。
ドロドロ、貝だらけになったベランダも ピカピカに掃除しますたッ・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。
洗濯物干すのも後回しにして
はい。。ひさしぶりにぐぁんぶぁりますたっp(*^-^*)q

ガミガミの場合・・・・
f0065167_1453792.jpg
キホン・・・
f0065167_1471858.jpg
眺めるためにめだか飼ってますので
f0065167_1485919.jpg
ヒジョーにアバウトな飼育だったりシマス・・・(。-_-。)ポッ
f0065167_1512195.jpg
特に色で分けてたりしてまへん・・・
f0065167_1555791.jpg
かわいければいいのです・・・・( ̄ー ̄)

どんなのがかわいい・・・と思うか、
ヒトそれぞれ、なのれす。

f0065167_1541583.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2009-05-19 01:15 | 日記 | Comments(4)

Commented by おまつ at 2009-05-20 00:18 x
あれ~!?
なんか記事が一気にアップされた気がするんですが・・・。
うちだけでしょうか?

お久です。
たけのこやらゴリラやらアサザやら、まとめて読ませていただきました。
うちのスイレンもなぜか浮いてます。
ってことは、今年初めて花を咲かせる可能性ありか!?(ニヤリ)

おいらもスイレン鉢にメダカ入れましたよ~。
買ってきたんだけど。
庭はシロでベランダは黒です。
元気に殖えてくれるといいんだけどな~。
Commented by miyu-tatsu at 2009-05-23 01:53 x
◆おまつさま◆
おほほほ
気のせい気のせいw
うちも、いまだに睡蓮咲かしたことないです・・・
仲間仲間♪
とゆうか、睡蓮浮かせてはダメでそ・・・( ・_・)ジッ
土に植えてあげましょ。。
そそ、卵、送りつけますね。
大事に育ててくださいね( ̄ー ̄)
なんちってw。

Commented by 南子 at 2009-05-24 01:43 x
_ttp://pds.exblog.jp/pds/1/200905%2F24%2F21%2Fd0097121%5F1351747%2Ejpg
Commented by miyu-tatsu at 2009-05-24 01:59
◆南子さん◆
ぉぉぉおおおおおお
にゃんとも・・・
かわいらすぃ。。(。-_-。)
ヤラセかと思うくらい・・・かわいいです。。
うぅ。。
かわえぇ。。

<< PTA総会 あさざ・・・・ >>