携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ふぅー

f0065167_213919.jpg
おひなさまだしますたぁ~
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
今年は、もんくひとつゆわず
ちびっとおくれはしましたが・・・・
いいかんじです。
例年、ローテーブル出して
その上においてましたが、
今年は
ピアノの上に出しました。
今までなぜきがつかなかったのだろぉ・・・・
とっても楽ちん♪
ちびっとせまいケド・・・
まいいか。。.。o○

先日の日曜日
家族で、いつも私が歩いてるコースを歩いてみますた・・・
子2、子3 おとぉはん、ガミガミ まろの4人プラス1匹でございました。
子1は部活動でしたので、欠席。
結構いいペースで歩きますが、
子供らは、ぜんぜんヘーキでついてきます。
ただ・・・
おとぉはんは、
終始・・・・オクレをとっていました。。
「おとぉさんおそいねぇ・・・」
などと子供と川を見てみると・・・・・
f0065167_28931.jpg
ふぅむ。
f0065167_284539.jpg
おとぉさん、がんばれ♪


今晩は・・・・
餃子しますた。
自分で言うのもなんですが、
自分で作った餃子よりおいしぃの久しく食べていまへん。。。
なんちってw
まぁ家で作ったほぉが安上がりですので
野菜もたくさん食べれますので
時々作ります。
いつも
も少し食べたいなぁー
ってカンジなので、、、、
今日は、


なんと!!!
ひゃっこに挑戦!
f0065167_2131670.jpg
50枚入りの皮ふた袋でいざ!です。
具(ひき肉、にら、はくさい、しいたけ、ながねぎ、もやし)は全部ビニール袋に入れちゃいます。
そしてモミモミ。
手も汚れないし、端っこをカットして搾り出すと
さらにスピードアップなのヽ(・_・)1v(・_・)2щ(・_・)3…(`□´)/ダァァー!!

毎回、皮か、具か・・・必ず余るので、
今回は計画的に・・・
f0065167_215317.jpg

ばっちりぐうでございました。
おあじもぐぅ♪
出来上がりの 画像がなくてザンネン。。
ぁ・・・電話の中にあったかな・・・

もちろん、100個完食でございます。
正確には99個・・・・。
一枚皮が台所の端っこに忘れられておりますた。。
どぉりで数が合わなかったわけだわ・・・(ってかぞえてたのかよっ!) ̄m ̄ ふふ
忘れれられていた皮は、スープのなべへ。
無駄にしてはいけないのです。。
( ̄m ̄* )ムフッ♪

しかし今回は食べたなー
一口ちびちび餃子ではありましたが。。

餃子作るとき皮に水をぬる係りを一人置くと(我が家の場合 子2)
3倍のスピードで作れます。
みんなで作ると楽しいし、ガミガミは楽できるし、
おいしいし、言うことなっしんぐぅなのです。

ふぅ~
たべすぎたぁ・・・・(* ̄◇)=3 ゲプッ

f0065167_2243038.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2009-02-24 23:33 | 日記

<< ちらしずし 似て異なる・・・ >>