携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 延期・・・・

昨日土曜日は
スキーに行く予定でした・・・
しかしながら、天候不良&家族の健康不良
ってことで
延期になりますた。
春になってシマウマ・・・・

何日かまえ、
水槽掃除しますた。
f0065167_15415623.jpg
めったに2本いっぺんにやらないのだけど、
今回はがんばりますた。
とゆうかまとめてやったほぉが効率がよろしいです。。。。
40センチ水槽を2本並べておいてます。

右側、ぴくた水槽は
別名、ナナ水槽です。
f0065167_154559.jpg
ナナは成長が遅いしキレイだし丈夫だし言うことなっしんぐぅ♪なのです
ここの水槽では、コケ知らずデス。
少々余剰気味ですので 「ほすぃ・・・」
って奇特な方がいらっさったらおわけします。。
流木にくっついていませんが・・・・
ヒドラつきかもですが・・・・・

右側、フレームテール水槽は
別名、有茎類元気水槽デス
ほっておくと・・・・・
あっという間に草だらけになってしまいます。
f0065167_15534058.jpg
とくに・・・・・
f0065167_15544996.jpg
こやつは、ものすごい速さで水槽いっぱい、水面いっぱいに成長しますデス。。。
すぐ伸びるんで 葉っぱのきれっぱしだけ残しておきますた。
ソイルに植え込むよりプカプカ浮かせておいたほぉが元気ダス。。。。
もったいないと思いながら、これもお掃除のたびに 大量にサヨナラ・・(oT-T)尸~~
してます。
こっちも、「ほすぃ・・・」って方がいらっさったら、次のお掃除のときお分けします。
いつになるかわからないけど・・・
ぁ・・・ウォータースプライト です。
ひじょうにお水にうるさい草です。
いろいろ試しましたが、ガミガミ家ではこの水槽以外では育ちまへん。
陸上化しても面白い草です。あったかくなったら。

そそ、
もう1本、がんばったのでした。
f0065167_16111266.jpg
こちらは水入れ替えと、簡単にガラスこすっただけでしたが。
草はこの次・・・・

                      コレお気に入り・・・・
f0065167_16124594.jpg

                         萌え~

f0065167_16143835.jpg
[PR]

by miyu-tatsu | 2009-02-01 23:46 | 日記 | Comments(2)

Commented by 黒ヒゲ苔 at 2009-03-06 00:52 x
はじめましてふらふらとやってきました。

最後のお気に入りはホシクサでは?

その辺のショップには売ってないでしょう? ご近所にいいショップがあるんですね^^うらやましい。 
Commented by miyu-tatsu at 2009-03-06 01:23
◆黒ヒゲ苔さん◆
はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます♪

ぇーと
はい・・・・(。-_-。)ポッ
なんとかって言う、ホシクサです。
ショップで購入したものではありません。
野生もんだそぉです・・・・。
いただきものです。
ヘタレなので
左側のだめにしてしまいました・・・・
出窓のタッパの中にも
結構生えてますw
お花が結構かわいいです。。。。。
花咲かせてしまうとおしまいなのですけどね
もっか種からも挑戦してます。
p(・∩・)q

<< デビルまろ・・・ 雨のち・・・・ >>